Top >  やまだ

思ってたより元気でした

バタバタしてるうちに、あっという間に時間が過ぎてますね。

昨日は、入院中のさおりに会いに行ってきました。

さおりは驚いたようですが、見舞いに行くぐらい、別に普通だと思っていたのですが・・・。

大きなパーキングごとに立ち寄って、結構楽しんでました。

そうそう、向かってる途中でね、「普通車、チェーン着用・・・」って出てたんです。

えぇー、ここまで来てソレは無いでしょ?って思ってたら、もうちょっと奥だったようで、無事到着できました。

なかなか立派な病院でしたよー。

 

実際会ってみると、思ってたよりずっと元気で安心しました。

元気すぎて退屈みたいです。

良かった良かった(^o^)

お客様には、ご心配をお掛けして申し訳ございません。

さおりはケータイでブログのチェックしてますので、出来ればコメントはケータイ版のブログに入れてやって下さい。

喜ぶと思います。

「あまりコメント入れると、疲れるといけないので・・・」とか、遠慮しなくて良さそうですよ。

かえって励みになりそうなので、ひと言でも良いのでバシバシ入れてやって下さい(^-^)

『思ってたより元気でした』 にコメントを入れる コメント数(0)

「さおり」は、しばらく休ませて頂きます。

いつもヘアーズ・バー・BINのブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は、残念な報告をしなければなりません。

BINのスタイリストの「さおり」が、交通事故の為、しばらくのあいだ欠勤させて頂きます。

高速道路で、自ら運転していて単独事故だそうです。

私も、緊急に報告を受けているだけで、詳しくは明日以降になると思いますが、命に別状は無さそうですので、ご安心ください。

後遺症の心配も無さそうですが、今は現地の病院にて治療中です。

とにかく「お客様の事をしきりに気にかけていた。」と聞いております。

彼女は、先日もスノーボードで転倒した時、手をつかず、胸から倒れ肋骨を骨折していました。

「美容師は、コケても、手をつくな!」と言います。

美容師にとって手は命ですので、顔をうっても手に怪我をする事は絶対にあってはならない。という事なのですが、実際にその瞬間出来るかどうか?

でも、さおり曰く、「とっさに手を上げた」との事でした。

彼女のプロ意識も大したものだ。と感心しておりました。

でも、さすがに交通事故では何の抵抗も出来なかったでしょうね。

今回の事でさおりは勿論、周囲にいる私たちも大きく成長しなければなりません。

お客様には、しばらくの間ご迷惑をお掛けすると思いますが、現在のスタッフ「ゆうこ」「ほのか」「ヒロ君」と共に、力を合わせご満足して頂けるよう勤めますのでよろしくお願いします。

PS.

携帯を触れるようになりましたら、さおりから、経過などブログにアップがあると思います。

『「さおり」は、しばらく休ませて頂きます。』 にコメントを入れる コメント数(2)

ありがとうございました

本年度は、本当に、本当にありがとうございました。

スタッフ全員が、振り返って「とっても良かった」と言えた充実した年でした。

これも、暖かく見守って下さる皆様のおかげと、感謝しております。

スタッフを代表して、お礼申し上げます。

2008ありがとうございました

ありがとうございました

『ありがとうございました』 にコメントを入れる コメント数(0)

消えない!PAM リキッドアイブロウ

PAMの消えないリキッドアイブロウがやっと入荷しました。

爆発的人気で、次回はいつ入るか分りませんので、お一人様2個までとさせて頂きますね。

1本で、2~3ヶ月らしく、価格は、\2,625 です。

軽く説明しますと、

描いてすぐは、簡単に消せますが、5,6時間経つと、消えなくなるアイブロウです。

洗顔しても、クレンジングしても3日から1週間は消えません。

消えるまでに、重ね描きするとまた持続しますので、朝眉を描かなくても良いわけです。

材料は、食料品にも使われるようなモノなので安全だそうです。

描き心地も良いそうですよ。

私の過去記事にも載せていますので、ちょっと覗いてみて下さい。(携帯ではうまく観れないかも知れません。)

描いた眉が消えない!リキッドアイブロウ

関西テレビ「真夜中市場」で放送された録画は、YouTubeにUPして下記アドレスに貼り付けています。

PAMリキッドアイブロウ (真夜中市場より)

 

スタッフでは、YukoとHonoka が使用しており、めちゃくちゃ便利との事です。

アートメイクを考えていらした方、朝のメイクの時間を短くしたい方、フィットネスや、プールに行かれる方、旅行時・・・など良さそうですね。

「プチアートメイク」をお楽しみ頂けます。

実際はどうなん?ちいう方に、HonokaとYukoのサンプル写真も載せておきますね。

クリックして拡大で見てください。

アイブロウ Honoka

アイブロウ Yuko

色はブラウンのみ。

濃くしたいときは、連日描けばOKです。

もう、80本しかありませんので、早い者勝ちです。

 

おじゃましました。

『消えない!PAM リキッドアイブロウ』 にコメントを入れる コメント数(0)

17周年ありがとうございました

本日、11月10日は、BINの周年です。

17年を迎えることが出来ました。

ありがとうございました。

オープンしたときは27歳の若輩者でしたが、本当に色んな方に助けて頂き、今日に至る事ができました。

常に、成長したい、変わりたい。

と思って生きてきましたが、なかなか・・・。

人間、よほど辛いことでも無い限り、変わることはありませんね。

しかし、18年目の今年は、世界中でかなりの価値観の変化があり、全ての人が、嫌でも変わらせざる終えない状態になると予想しています。

確かに不安も有りますが、それ以上に、どのように価値観の変化が起きてくるのか楽しみでもあります。

オバマ氏いわく「CHENGE」がキーワードのようですが、

チェンジは、どう変わったら良いのか分り難いので、とにかく思う着いたことにチャレンジしようと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いしますp(^-^)q

『17周年ありがとうございました』 にコメントを入れる コメント数(2)

ブログ、引っ越しました。

色んなバランスを考えて、私のブログは独立することにしました。

20080602ya.jpg 名前は「やまだのブログ」です。

とりあえずつけたタイトルでしたが、まぁいいかぁ!

と言う事で、そのままにしています。

http://www.binx2.com/blog/ です。

よろしくお願いします。

『ブログ、引っ越しました。』 にコメントを入れる コメント数(0)

流石はプロのモデルさん

先日ご来店して頂いた、プロのモデルさんのAGEHAさんですが、やっぱりプロですね。
スタッフは、そのスタイルの良さに意気消沈。
「同じ人間とは思えない。」との事。
私は、どんどん変化していくポージングにシャッターを押すのが精一杯でした。
ははっ、情けない。しかし、おかげさまで、もっと写真頑張ろうと思えました。
とっても良い体験でしたねー。
AGEHAさん、「今はフリーなので、写真いいですよ。」って・・・なんて良い子なんでしょう!!全然飾り気の無い可愛い子なんです。
レンズ向けると一瞬でスイッチ入りますけどね。
この辺りは流石です。
しかし、初めて会った気がしなかったなぁ。

ヘアスタイルギャラリーには、ヘアスタイル中心にUP

ss.jpg

で、普段お越し頂いてる店での撮影で、親近感もおありでしょうから、みんなに観てもらおうと、写真を35枚ほどUPしました。
いくらモデルさんがプロでも、写真はど素人の私なのでご了承を。しかしモデルさんがカッコイイと店までカッコ良く見えてきますね。

クリックしてご覧下さい。

『流石はプロのモデルさん』 にコメントを入れる コメント数(2)

新・クロコクリップ登場

今日、営業終了後にミナミの岡本商会へ、消耗品の仕入れに行ったのですが、以前ご紹介した「クロコクリップ(わにクリップ)」に新しいバージョンが出来ていました。
20080507ya.jpgこのダックカールピン、良く出来ていまして、髪が逃げないので、どんなに多い髪の人でも一本でとまってしまいます。
お客様に、「もう少し、可愛い色とかあったらいいのにね。」と言われていたのを聞いたのか?
スケルトンがラインナップ。しかも、ミニサイズまで出来ているんですから嬉しくなって、いっぱい買ってしまった

今日の本命は、お客さんから頼まれた「カチューシャ」だったのですが、一本も無かったんですよ。
最大の目的が粉砕された代わりに得るものがありました。
うん、お客さんには申し訳なかったけど、良かった良かった。

などと思いながら歩いていると、薬局のダイエットコーナーが目に飛び込んできました。
実は、1週間ほど前から「このままでは・・・。」と、腹筋などをしているものですから、「コーヒーダイエット」が気になり、薬局のおばさんに、「これ、効くの?」と聞きかけたのですが・・・、
おばさんの体型を見て、聞くの制止しました(◎o◎)!
やっぱり楽して痩せないもんやねんなぁー(^_^;

『新・クロコクリップ登場』 にコメントを入れる コメント数(0)

Q&Aを追加しました

ふぅ~~~、ヤッター!何とか公開しました。
何ヶ月も前に作りかけていたQ&Aのページを「ようし、今日やるぞ!」
と思い、今朝9時から取り掛かり、食事したとき意外はコンピューターの前に座りっぱなしで、ただ今次の日の2時を回りました。
「どうせ何処に行っても、ゴールデンウィークでダダ混みやろう!」・・・今日はめずらしく引きこもり状態でした。
いやー、でもホームページ作りはやっぱり時間がかかりますね。

Q_A_index.jpg所で、今日仕上げたQ&Aのページですが、
内容は以前に書いたままで、読み返してもいないのでいいのかな?
実は、サーバーが重く本当はこのHP(http://www.bin.ne.jp/)は触りたくないのですが、アクセス数が一番多いのがコチラですので、そうも言ってられなくて。
内容はまた更新しますが、暇のある方は折角作ったので見てやってください。

それから、今の計画では私のブログはココから離れます。
あまりにもマニアックだし、ご興味のある方も少ないでしょう?
ココに置いていると、不似合いなのであまり更新も出来ないような?で、独立しますね。
そしたら思う存分書けるのだろうか?イヤイヤ疑問は残りますが、まぁ1回やってみます。

が、その前に店のプチ模様替えを計画中でして・・・。
大工にならねばなりませんので(汗)その模様はまた報告させて頂きます。
他にも頼まれてるHPが2つほど・・・
また何屋か?わからんようになって来たぞ(??;)

『Q&Aを追加しました』 にコメントを入れる コメント数(0)

IKEA(イケア)に行ってきました


先日の21日(月)にポートアイランドの「IKEA」に行ってきました。
お客様とお話していると、結構ご興味をお持ちの方が多いので、レポートさせて頂きますね。
R0010488.jpg私は、昼から車で出かけたのですが、混雑も無くスムーズに店内に入っていました。
前日の日曜日に行かれたお客様の話では、駐車場に入るのが3時間待ち。
車を一つ向こうの駅に止めて、ポートライナーで戻ってこられたらしいのですが、今度は入場制限で人が3時間待ちだったらしいです。
恐るべし休日ですね。
ゴールデンウィークにご予定の方は覚悟が必要かもしれませんよ。

店内に入るとムービーがあり、システムの説明がされていますので確認してください。
少々なじみが無いシステムです。
エスカレーターで2階へ行くと、小分けにされた部屋がいっぱいで、ショールームを回っているようです。
R0010329.jpgそれらの部屋に使っている家具や雑貨、ライトなどに商品名と棚番号、商品番号が書かれています。気に入ったものが見つかれば専用紙にメモしておきます。
沢山の商品があるのですが、印象的にはやっぱり「安い」と思いました。
商品の質は「それなり」ですけどね。
ニトリのデッカイ版みたいな感じです。
コーナンにも似てます。
ヨーロッパ風のおしゃれな家具や雑貨をイメージしていると「なーんだぁ」って感じになるかも知れません。
が、照明器具や、ライトなどもかなり安かったし、リフォームや、模様替えを考えていらっしゃる方は参考になるし、面白かったので1度は行かれたらいかがでしょうか?

クリックで全部見れます。写真を沢山添付してますのでご興味のおありの方はどうぞ。

『IKEA(イケア)に行ってきました』 にコメントを入れる コメント数(0)

< 前のカテゴリ「ほのか」へ  |  トップページ  |  次のカテゴリ「雑 貨」へ >



Hair's・Bar・BINのスタッフBlogは、引っ越しました。最新版はこちらをご覧下さい。。

このページについて

大阪 狭山市 美容室 ヘアーズ・バー・BIN」の「やまだ」のブログ内にある記事の一覧です。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内サーチ

ありがたいコメント(^o^)/

 ・「さおり」は、しばらく休ま
  └ arachan 03/13
  └ arachan 03/13
 ・17周年ありがとうございま
  └ SHOHEI 11/11
  └ YAMADA 11/12
 ・流石はプロのモデルさん
  └ AGEHA 05/12
  └ やまだ 05/14
更新履歴