« 2007年12月 | Top2008年02月 »

新着情報【2008年01月】

イメージ画像

お菓子♪

今日は、お客様にたくさんおやつを頂きました(≧∇≦)

20080131s1.jpg一足先にバレンタインのチョコレート。。。(☆_☆)
「パティスリーMIYAMOTO」のトリュフです♪
宮本さんご本人から頂きました。
ほっぺが落ちるほどおいしかったです~~~ヽ(^▽^)ノ

それに、ウェッジウッドの紅茶とクッキーも頂きました。
なんだかリッチな気持ち(笑)
はぁ~~ 幸せです(´・`)

ありがとうございました☆★

20080131s2.jpg冬になるとおやつがほんとに恋しくなりますね。
そういえばもうすぐバレンタインだったんですね(;^_^A

スッカリ忘れてた私って。。。(=_=;)(汗)


 

イメージ画像

スキーで散々

先日、久しぶりにスキーに行きました。
たまたま学の店で飲んでたら、今度行くけど一緒に行けへん?
20080122ya2.jpgと誘われ、「イヤー、スキーはでけへんしぃ」と言ったのですが、
「オレも全然すべられへんで!一緒に行こうや!」
と言ってくれたので、そしたら久しぶりにスキー場に行ってみようか!と言う気になって・・・。
12,3年前に買って、一度着ただけのウェアを引っ張り出し(この時はボードをしました、散々でしたが)、ドンキホーテでゴーグルやインナーを買って準備万端
レンタルスキーを借りて、リフトのフリーチケットを買って・・・。
リフトに乗るのも4回目位なので微妙に緊張しながら。
一番上まで上って、左が初心者コース、右が中級・・・。
当然、左に行こうとしたのですが、「山さん、こっち行こう、コッチ、行けるって!」
の誘いに、「そうかぁー」と思う私も私ですが。
すぐに後悔・・・学、滑れるやん勢い良くどんどん滑っていきます。
信じた私がアホでした
コッチは、生まれて日帰りのスキー2回目。
誰にも教えてもらえず、まともに滑れるハズも無くコケた時に膝をグネッてアウト!
たった1回滑って終わりました
まぁ、大した怪我もせず帰ってこれただけでありがたいと思わないとねー。

スキーに行く話を店でしてたら、並びに座られてたお客様のYumi Eさんに笑われたのですが、今回もこれ読んで笑っていらっしゃるのでしょうね

しかし、学と行動すると、良くも悪くもとっても勉強になるんです。
ありがたいんですけど、もうスキー・スノーボードは行かないからね。

イメージ画像

活躍させるぞ〜ぃ

月曜日に新しいデジカメを買いに行ってきました!
まずは日本橋に行き、『カメラのなにわ』『Joshin』で値段をチェック(^_-)
それから、『ビッグカメラ』に行きました☆
そして発見!!(☆。☆)一番安かった〜!
買ったのは、あゆがCMしているパナソニックの“LUMIX”♪色はピンクにしました☆
\27,800でしたよ(*^_^*)
さおりが持っているのと同じなのですが、私が買ったのはディスプレイが大きいタイプの方です☆
発売時期も同じで、機能も全く同じ!
2種類もあったんやー!
へぇぇぇ〜〜!w(°0°)wって感じでした☆

この日もすごく寒くて、鼻の奥が痛かった〜…;
寒い時って鼻の奥が痛くならないですか…?(?д? )気温6℃の中、相当歩き回っていたので、鼻水が止まらなくて困りました(θДθ;)
しかし納得いく値段で欲しいデジカメがGetできて大・・大・大満足★☆
ハワイでたっくさんの写真を撮ってこようと思います(o^皿^o)ヒヒッ
最近ハワイネタばかりだ◎楽しみで楽しみで…(笑)(^^ゞ
イメージ画像

チームワーク☆

昨日のお休みは、またまたスノーボードに行きました♪
日曜の仕事が終わってから、ナンバOCATに集合してバスで岐阜のめいほうスキー場に向かいました☆
20080129s.jpg今回は、友達や知り合い、そのまた友達などなど。。。総勢30人以上でバスを貸しきって行ってきました♪

こんなに大勢で行ったのは初めてです
初めて会う人が半分以上だったのですが、皆同じチームだと分かるようにお揃いのバンダナを見える所につけて滑りましたp(^-^)q

もちろん初心者の人もいて、インストラクターをするくらい上手な人もいて。。。教えてもらったり、皆で新しい技!?に挑戦したり。。。♪

初めて揃ったメンバーにも関わらず、意外にチームワークばっちりでホント楽しかった~~~(≧∇≦)
新しいボード仲間?!も出来て、色んな職業の方がいて色んな繋がりが出来て、大勢で行くのもすごくいいですね~(*^-^*)
こんな企画をしてくれた知り合いに感謝♪♪

夜中はバスで大騒ぎをして、早朝1番から夕方まで滑って、クタクタで爆睡しながら帰ってきました(笑)
アッという間に一日は終わりました◎
すんごく楽しい一日でしたぁ

 

 

イメージ画像

やっと…

最近、朝寝ぼける事が多々…( ̄〜 ̄)ξ
今日の朝も、休みだと思い込んでました;;
自分でもびっくり…。
最近とーっても寒いので早く寝てしまうんですよね〜、、、
よく寝ると寝ぼけるのかな…?(゜_゜)(。_。)
アブナイ×2;(×д×`)
今日は、こないだ買ったスーツケースをようやく家に持って帰りました(o^皿^o)まだ置いてたんかっ!!って感じですよね(笑)
決して広くはないお店のスタッフルーム…。
しばらくこのスーツケースが場所を占領しておりました^ロ^;あは、、、。
これで広くなったゾー!

明日は新しいデジカメを買いに行く予定です♪♪♪
以前、勝手に買ったデジカメで失敗した経験が…(θдθ;)
デジタルに詳しい山田さんに相談して、買うデジカメが決定しましたよぅ(*´∀`*)
明日は日本橋に行ってこようと思いまーすε=┏( ・_・)┛
イメージ画像

NEW携帯☆

今日、営業中に電気屋さんから電話が入りました!!!

20080126s.jpg予約していた携帯電話が入ったという報告でした(*^-^*)
思ったよりもずっと早く入荷されたようで、大興奮!!!(笑)

営業が終わってから、さっそく山田さんにとりにつれていってもらいました☆★☆

ドコモ905Fです♪

お店に帰ってきて、さっそく携帯をいじり始めたのですが。。。すごい!!!
初のワンセグ携帯で、3,2インチのでっか~い液晶にビックリ!!!
カメラもキレイに感度良くとれて、大興奮!!
山田さんいわく、「携帯で広角28mmはいいぞ~☆」と。

ほんとにめちゃくちゃいい~~~v(^O^)v
メカ音痴でアナログな私。。。使いこなせるでしょうか。。。σ(^_^;

なによりうれしいのが、海外でもそのまんま使える♪♪
慰安旅行の、ハワイでも大活躍しそうです


 

イメージ画像

さらに短く☆

髪を短くしてからまだ1ヶ月たっていないのですが、今日、またまた少し短くしてもらいましたヽ(´▽`)/ショートにすると、スタイルのバランスが崩れやすくなるので、ベストな状態をキープしたいっ!!となると、1ヶ月に一回cutするのが良い感じですね(゜_゜)(。_。)
実は昨日の夜、家で少しばかり自分でcutしちゃいました☆
昔から自分でちょこちょこと切ったりするんですよ(o^皿^o)
でも!やっぱり後ろは見えないし難しいものだ…(θдθ;)
段々エスカレートして短くしていってます♪
短くなってウレシっ(≧▼≦)
写真はcut後なのですが、何やら後ろの方でさおりが、ブツブツブツブツ独り言を、、、(*≧m≦*)ププ
『私がボブにしたらこんな感じですかねー!』
と髪を折り曲げてみたりしてました(笑)
後ろに写ってるでしょ(爆)(◎^3^◎)
イメージ画像

携帯壊れる!!

先日のお休みに、スノーボードをしに琵琶湖バレイに行って来ました
和歌山は今年初めての大雪で、高速道路も通行止めになっていたので琵琶湖はどんな大雪になっているんだろう。。ってものすごく不安だったのですが、いざ到着してみると拍子抜けでした(’’;)

雪なんてぜ~んぜん降っていなくて、ノーマルタイヤでも問題無しでした。
私の地元の方がずっと雪国のようになっていて、ビックリ!!

琵琶湖バレイは、雪が少なくて、アイスバーンで滑りにくかったですーーーσ(TεT;)

20080124s.jpgそれにしても、天候ってすごい!!
あんなに降っていた雪も場所が少し違うと、大雨だったり快晴だったり。。。\(〇_o)/


昨日から、携帯が壊れ始めました。。。(涙)
携帯を開くと、液晶の電気が消えて見えなくなるんです(>o<)
これは一大事!!!

これを期に、最新のドコモ905シリーズを購入することにしました☆☆
海外でもそのまんま使えるそうで、ハワイへの慰安旅行のまえに調度壊れるなんて、購入するべきなのでしょう。。。!!(笑)
しか~~し!!
ものすごく人気で、少ないんですね~~~( ̄Д ̄|||
今すぐにほしいのに、どこも在庫がありませんでした。。。

で、なるべく早く入荷される事を祈って予約してきました♪♪
楽しみだぁ~~~~!!!

イメージ画像

English!

日曜日の夜の帰り道、寒すぎてひっくり返りそうでした(οдО;)!
まるで冷凍庫;
雪だし傘がなくても大丈夫だーいっ!と思って地元の駅に着くと、シャーシャー|||っと雨に変わっていた…(゜д゜。;)チーン
コンビニで傘を買うのも、もったいないので…冷たい雨の中ずぶ濡れになって帰りました(´θ`|||)
寒かった↓
少しばかり場所が離れるだけで天気が変わるものなんですね〜☆
実に不思議だわーw(°0°)w
こないだ、英会話の本を買いました(o^皿^o)
ハワイは英語が分からなくても大丈夫だと聞くのですが、念のために!という事で♪
家で声を出して読むも…発音がむずかしいし、ちんぷんかんぷん(*с*)
おそるべし英語↓↓
もっと学生の時に熱心に勉強すべきだった;
どうやら、さおりも英会話の本を買ったらしく、みんなで気合い入ってます(笑)ジェスチャーばかりになる予感大ですが(爆)(`∀´#)あー!目覚めたら英語ペラペラになってたらいいのに…◎
その前にキチンとした日本語を喋れなければ…かな?(^д^`ゞヘヘっ
イメージ画像

Wii Fit (ウィーフィット)

Wiiがウチにやってきました。
何じゃそりゃ?と言う方に少し説明をしますね。
「Wii(ウィー)」と言うのは、任天堂の商品で、2006年12月2日に発売以来、記録的な販売台数を維持しており、昨年の秋に販売台数が下火になりかけたのですが、「Wii Fit」の登場で、また火がつき、ただいま月間100万台を超える記録的なヒットを更新している据え置き型ゲーム機です。

20080123ya1.jpg据え置き型のゲーム機では、ライバルのSONYプレイステーションに差を付けられていた任天堂でしたが、
    * 誰もが同じスタートラインに立てること
    * ゲームから離れてしまった人を呼び戻すこと
を目指し、3年にも及ぶ研究開発の結果、生まれたのがWiiリモコンだそうです。

Wii Fitと言うのは、
Wiiのゲームソフトですが、板(バランスWiiボード)の上に乗り、トレーナーの言うとおりに、
「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」の4ジャンル、計48種類のトレーニングや運動感覚を向上させる、健康器具?
のようなもので、体重も管理し、目標を決めて自宅でフィットネスするんですねー。

20080123ya2.JPG今回、私も「Wii Fit」がしたくてWiiを買ったんです。
基本的にゲームに興味が無いんですけどね。
しかし、今はどこの販売店に行っても売り切れ状態で、"入荷未定"の札が貼られているのですが「在るやん!」って見つけてしまって。
富田林の古本市場に在りますよ。欲しい人は問い合わせてみて下さい。

で、やってみました。
まず、似顔絵を家族分作ったのですが、これは結構笑えました。
娘たちは文句言ってましたが・・・。
Wii Fitですが、結構キツイです。
私は、肥満寸前の普通でしたので、あと8Kg減で調度良いそうです。
さてさて、どうなることやら?お楽しみに。

ちなみに、Wiiという名称は、英語のwe(私たち)をイメージして「家族の誰もが楽しめる」というコンセプトを表し、iiは独特の形状のコントローラと、人々が集まるさまをイメージしたもので、他にもフランス語のOui(はい)とも発音が似ているとか、肯定的な意味が含まれているそうです。

« 2007年12月 | Top2008年02月 »


イメージ画像
サイト内サーチ

ありがたいコメント(^o^)/

 ・スキーで散々
  └ Yumi E. 01/31
  └ やまだ 02/01
 ・活躍させるぞ〜ぃ
  └ Yumi E. 01/30
  └ ゆうこ 01/31
更新履歴
*2008年01月31日(木)
お菓子♪
*2008年01月31日(木)
スキーで散々
*2008年01月30日(水)
活躍させるぞ〜ぃ
*2008年01月29日(火)
チームワーク☆
*2008年01月27日(日)
やっと…
*2008年01月26日(土)
NEW携帯☆
*2008年01月25日(金)
さらに短く☆
*2008年01月24日(木)
携帯壊れる!!
*2008年01月23日(水)
English!
*2008年01月23日(水)
Wii Fit (ウィーフィット)