« 2007年11月 | Top2008年01月 »

新着情報【2007年12月】

イメージ画像

ありがとうございました

本年もお世話になり、ありがとうございました。

20071230-.gif

良いお年をお迎え下さいネ

2008年もよろしくお願いします。

イメージ画像

お歳暮頂きましたp(^-^)q

今日、吹田からお見えのお客様からとっても心のこもったお歳暮を頂きました(*^-^*)
20071230s.jpg私達がお昼ごはんにお米を炊いているのを知って下さっているので、何にしようか迷われたあげく、ごはんのお供の昆布とちりめん山椒でした。
ホントにうれしい~~(≧∇≦)
昆布もうれしかったのですが、そのお気遣いに感激してしまいました!!
ありがとうございました★☆★
イメージ画像

「偽」

今年の漢字は、「偽」らしいですね。
色んなウソが表面化した年だったんでしょうね。
ただ、氷山の一角でしかないと思いますけど、知らない方が良かった事もあると思います。
ただ、これからは自己責任。
個人個人が本物と偽物を見極める目を持つ事が必要な時代なんでしょうね。

などと思ってたら、こんなモノまで偽物があったんですよ。
数ヶ月前に、美容の卸の店で発見して、感動した「ワニクリップ」
ダックカールピンと言って、髪をとめる道具ですが、かなりスゴイ!
20071231ya01.jpgどんなに多い髪の方でも一本でキッチリとまります。
ひとつ関節を作ることで、髪が滑って逃げるのを防ぐんです。
挟む力はそれほど強くないので、髪も傷みません。
このワニクリップ、ドン○○ーテに安く売ってるという情報が入り、買ってみました。
同じものかと思えば・・・・。
普段使い慣れてる私は、「なんじゃコリャ!?」と一瞬で違和感。
硬い!動きが悪い!鈍い!これはアカンわ。

という事で、どちらが本物でしょうか?
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・ ・


正解-上が本物です。

後からマネして作ってるのだから、更に改良してると思い込みやすいですが、オリジナルには敵わないんですね。
ひとつのモノが出来るのには、発想があって、試行錯誤を繰り返しやっと出来上がるんですからね。
マネした人には、過程がありませんから、見る目も、違いを見抜く目も無いんでしょうね。
そもそも、拘る気質じゃ無ハズです。
妥協せず、拘り続けてこそ生まれるオリジナル性ってイイなぁと改めて思いました。マネは所詮マネ。

2007年度は、ナチュラルハーブカラーを知って頂くための広告・営業時間及び定休日の変更など、16年間の歴史の中でも積極的な挑戦の年でした。
そのお陰で、ヘアカラーで悩まれてる多くの方に出会い、沢山の方に喜んで頂く事が出来、とても有意義な一年となりました。
時代の流れが速いのか?価値観の推移がとても早く、その時その時に感じた事をしないと、一瞬で古くなってしまいますが、一応2008年度は、質を更に高め、躍進の年としたいと思います。
が、基本は「楽しく」「穏やかに」「優しく」を大切に、誰からも愛される美容室を目指します。

本当にありがとうございました。

イメージ画像

さおり2号!!

とうとう明日で仕事収めです~!!
早い~~~(☆_☆)
20071229s.jpg今日も、たくさんの予約を頂き昨日の時点で一杯になっておりました。
明日も、ほぼ満タンの予約を頂いているので、明日は急遽受け付けを7時までさせて頂くことになりました!!
ご予約のお電話、お待ちしておりますネ♪
ホントにたくさんの方にお見え頂いて感謝しています(*^-^*)

今年は本当に私にとって、最高の1年でした
たくさんのお客様にお会い出来て、充実していました(*^O^*)
美容師って、たくさんの方と出合って、お話が出来て、いいお仕事だなぁ~とつくづく感じています。
これから、もっともっと成長、変化し続けたいと思いますのでよろしくお願いしますね(^▽^)

ブログも毎日楽しみにチェックして下さっているお客様がたくさん出来てうれしい限りです~~♪♪
ホントに幸せな2007年でした★☆★

今日、営業が終わってからアルバイトのほのかちゃんのカットをしたんです★
久々のカットで、ドライカットをしてめちゃくちゃあかぬけたんですよ~!!
オーダーは「さおりさんみたいにして下さい!!」でした(嬉)
仕上げは、私と同じ巻きで、さおり2号に!!(笑)
なんだかうれし~いv(^▽^)v
一番喜んでいたのは私かも。。。!?(笑)


 

イメージ画像

今年の汚れは今年のうちに

2007年も、あと3日!
明日からお休みの方も多いですね◎
今年の大晦日は、月曜日という事でBINはお休み〜☆てなわけで、自分の部屋の大掃除に徹するつもり…(・_・|
洋服の行き場に頭を抱えてますΣ( ̄□ ̄;)
どんどん増えて行く一方…仕方ない。がんばるぞ★

今日は、ちょっぴり時間が空いたスキに床磨きをしましたぁー◎
電動の磨き機があるので、スポンジで磨いていた時に比べると、大分助かってますヽ(´▽`)/
床の面積が広いので、終えた時は『よっしゃ〜っ!』て感じです(*´皿`*)
やっぱりキレイになると気持ちいい〜☆

あと2日で仕事納め。
美容師のお仕事ならではの、出会いもたくさんあって充実してました☆
ありがとうございます。
もっと成長したいと思ってるので、来年もゆうこをよろしくお願いします(o^∀^o)
イメージ画像

かにー!!

今日、営業が終わってからおなじみのかに工房にかにを食べにつれていってもらいました☆
もうブログでも何度も登場しているかに工房は、岸和田にあって、新鮮な蟹が食べ放題なのです(^^)v
蟹の他にも、おかずやデザート、焼き肉もあってめちゃめちゃ楽しい♪今日は、アルバイトのnewスタッフ ほのかちゃんも一緒に行ったのですが、初めて見る山田さんとゆうこさんの食べっぷりにア然。。。(笑)
とにかくこの二人はよく食べます!!(^^;)
制限時間の一時間半、はしは止まる事なく最後の雑炊まで完食!!☆
「明日からは絶食や〜!!」とのことでした(^。^;)
私もかにでおなかいっぱい☆
ホントに幸せ♪♪♪
ごちそうさまでした〜o(^o^)o
初登場のほのかちゃん、よろしくお願いしますね☆
イメージ画像

新おっさんクラブ結成!

昨日は、営業が終わってから上新庄駅にある焼き鳥屋さん「凡僧」に行ってきました。
電車で行ったのは初めてだったのですが、電車って楽ちんやん。
1時間で到着しました。店も駅に近かったんです。
天下茶屋駅で乗り換えたら、地下鉄からそのまま阪急になるんですねぇ。
全く知りませんでした京都にも行けるんですね。ビックリです
そう言えば、吹田からお見えのお客さんも、おっしゃってた「意外と近かった。」って意味が分かりました。
これからは電車を活用します。

で、相変わらず炎を出してるのですが、すご過ぎ!前より火力強くない?
20071226ya.jpg20071226ya2.jpg

市っちゃん!店燃やさんようにねぇー。軍鶏を食べたい人、炎を見たい人はどうぞ。
軍鶏の刺身ですが、以前は硬くてかみちぎれなかったので、切り方を変えてくれたらしく、今回は美味しく頂けました。
20071226ya3.jpg
その後は友達の新店カラオケバーの「ターニングポイント」
ここで、たまたま居合わせた、おっさん5人で「新おっさんクラブ」を結成。
さぁ、これからおっさんクラブは、どのように発展してゆくのでしょうか?
モンゴル・サモア・ロシア・中国と、色んな人種?が居て面白そうや!

その後は、串かつ「さる」立ち呑み屋「満々気」レストランバー「マグニチュード2000」また「ターニングポイント」
と、ハシゴ。とは言っても、この4店は、昨日一緒に遊んだ学ちゃん(右端)の店ですけどね。
4店舗がすぐ近くにかたまってて、それぞれ違った趣を出してますから、全部回るお客さんも少なくないとか。
しかし、昨日の私は途中の記憶が飛んでおり、断片しか覚えてませんが。。。
ここ三回位、呑まずに帰ってましたので、昨日は楽しませてもらいました。

イメージ画像

久々の映画♪

Christmasイブの日、かなり久しぶりに映画を観に行きました☆
観たのは、ウィル・スミスの、
『アイ・アム・レジェンド』!
全く映画の予定はしていなかったけど、急きょ行く事になりました(*^□^*)
友達に、『上映時間調べといて〜』と言われたので、携帯で調べたものの、私が見てたのは、プレミアシートでの上映時間だったのでぇす(^o^;
ヘタこいた〜;
いつもの事だと、呆れ顔の友達…( ̄〜 ̄)ξ
レイトショーだと\1200、プレミアシートだと\2400…倍だ…。
リクライニングシートだしいっか!という事で奮発しました(・∀・)ノ
いつも、映画を一回観ただけじゃ完全に理解できないタイプの人間なので、今回も、終わってから友達に聞き倒しました(*с*)
何回もビク〜〜ッ!!!と体が動きました。
ハラハラドキドキ(οдО;)
きっと皆ビクッとなってたはず(笑)
そして、犬のサムが可愛くて×2('∀'●)
まだ、これから観に行かれる方も多いと思うので、あまり言えないんですけどね◎
ご覧になってみてはいかがでしょーかー(o^皿^o)
イメージ画像

フィルター掃除

今日はクリスマス~~~!!
なのに、クリスマスツリーの撤去作業をしました。
20071225s.jpgかなり大きなツリーだったので、存在感もおっきくて一気に寂しくなってしまいましたσ(TεT;)
つい最近飾りつけをしたばっかりなのに、もう片付け。。。。
ホントにはやい!!
一日一日があっという間に終わります。
クリスマスが済んだら、一気にお正月がやってきますね。

エアコンのフィルター掃除もしたんですよヽ(*^o^*)ノ
ほこり対策に、顔にタオルを巻いて掃除している姿を激写されました!!

最近、スッカリ汚れキャラに仕立て上げられている私。。。(~ヘ~;)
あごははずれるし、写真は変な顔、姿ばかり。。。(笑)

「まっ、いっかぁ(-_-;)」と、開き直っています。
トホホ。。。(;^_^A

イメージ画像

Christmas☆彡

今日は月曜日ですが、お店をOPENしてました(o^∀^o)月曜日なので、お客様がお見えになられるか心配でしたが、ご予約たくさん頂いきましたよ♪
先日山田さんのブログでも紹介していた“雪だるま”をイブ限定で、お客様にプレゼントさせてもらいました゜+。(*′∇`)。+゜
皆さん喜んで下さって良かたヽ(´▽`)/◎

今日もお客様にたぁーくさん差し入れを頂きました☆イチゴ大福にマドレーヌ、コーヒー飴に、チーズフォンデューパン♪
今日はご飯を食べに行く予定をしているのに、イチゴ大福とパンを頂いちゃいましたヾ(=^皿^=)ノ
あーすごく美味しかった〜☆ありがとうございます☆なんだか毎回食べてますね(*´∀`*)
体が丸くなってきそーだー(笑)ヤバスっ!

« 2007年11月 | Top2008年01月 »


イメージ画像
サイト内サーチ

ありがたいコメント(^o^)/

 ・フィルター掃除
  └ あらちゃん 12/25
  └ さおり 12/28
更新履歴
*2007年12月30日(日)
ありがとうございました
*2007年12月30日(日)
お歳暮頂きましたp(^-^)q
*2007年12月30日(日)
「偽」
*2007年12月29日(土)
さおり2号!!
*2007年12月28日(金)
今年の汚れは今年のうちに
*2007年12月27日(木)
かにー!!
*2007年12月26日(水)
新おっさんクラブ結成!
*2007年12月26日(水)
久々の映画♪
*2007年12月25日(火)
フィルター掃除
*2007年12月24日(月)
Christmas☆彡