« 2007年10月 | Top2007年12月 »

新着情報【2007年11月】

イメージ画像

湯たんぽGet☆

少し前の山田さんのブログで紹介していた充電式の湯たんぽを買いました♪
こないだ目覚ましテレビを見ていたら湯たんぽの特集をしていたんです!
PHOTO
ひそかに今湯たんぽブームなんですね(o^∀^o)
でも普通の湯たんぽと違ってお湯も入れないし、柔らかい◎
昨日の夜早速充電して使いました!
お風呂にも入って、さぁほっと一息って時に腰に湯たんぽを当てていたら体がほっこり(*´∀`*)
知らぬ間に寝てました;
布団の中に入れてると保温効果もあるからか、朝まで暖かかったですよ♪
暖房が苦手な私は、自分の部屋はHOTカーペットだけなのです^ロ^;あはっ
なので、湯たんぽは大活躍しそうヾ(=^▽^=)ノ
このMickeyの長靴型のカバーに入れると可愛い☆
この湯たんぽから離れられなくなりそぉーぅ(^3^)/
ヤバイ〜(笑)
さすがに持ち歩かないですけどね(^^ゞポリポリ
イメージ画像

温泉♪

先日のお休みに、友達と近所の温泉に行って来ました。
20071129s.jpg車でそんなにかからないところなのですが、お客様に教えて頂いて初めて行ってきたんです♪
和歌山県の伊都郡かつらぎ町にある「蔵の湯」です★

お湯の種類もたくさんあって、聞き湯も出来るんですよ♪
味は。。。う~~~ん。。。しょっぱかったり、甘かったり。。。(~ヘ~;)

かけ流しの温泉なのですんごく気持ちがいいんです~(^▽^)
近くにこんないい温泉があったなんて。。。通いつめてしまいそうです。。。( ̄ー ̄)♪

屋台風のお店や、地ビールなんかもあってなかなかいいカンジですよ!!
旅行会社に勤める温泉に詳しい友達曰く、有馬温泉の次に温泉の濃度が濃いと有名なんだそうです★
平日の夜に行ったのですいていたし、大大大満足!!
是非行ってみて下さい~!!

イメージ画像

Webで買い物♪

ここ最近自分でもビックリするような行動をしたりします(◎-◎;)
今日のお昼もインスタントのお味噌汁を作ろうとお茶碗に具と味噌を入れたつもりが…
PHOTO
いつもより具だくさんやぁ〜と思ったら具を2つ入れてましたΣ( ̄□ ̄;)
残念でした;
さおりにも『あ〜残念な事しましたねぇ…一つ味噌だけ飲まないとダメですね〜(笑)』と言われ;(´ω`)こんな事だけじゃなく他にも色々(*с*)
ヤバいですぅ〜(汗)
もっと気をつけよーっと!
このごろWebShoppingにハマりつつあります★
もちろんお店にもよく買いに行くのですが、家に届くまでの楽しみがあるWebShoppingもいいですねっ◎
今日家に着いたら3日前に注文していたアクセサリーが届いてました♪(o^∀^o)やったー!
ホントはパープルが欲しかったのですが、ソールドアウトになってしまい、グリーンも可愛いかったのでグリーンを注文したのでーす☆ヾ(=^▽^=)ノ
このネックレス、差し色になるし派手好きな私にはヘビーローテアイテムになる事でしょうヾ(^皿^)ノ
明日からつけるぞぅ!
イメージ画像

Mozilla FireFox(ソフトの紹介)

先日書いたFireFoxについての情報です。
通常はWindows付属のIE(InternetExplorer)を使っていらっしゃる方が多いと思います。
が、実はIEは危険なんです。ウィルスに感染しやすいようですよ。
FireFoxの方がずっとマシらしい。

firefoxと言う事で、FireFoxについて、特にアドオンについて書きますね。

アドオンとは、機能を拡張するモノです。
この機能を拡張することで、オリジナルの組み合わせ、設定によりどんどん使いやすくなっていきます。
始めは使いにくいですが、我慢して使ってみて下さいね。

ダウンロード・セットアップは、コチラや、コチラをご覧ください。

では、FireFox初心者の私がお勧めするアドオンです。あまり信用しないでくださいね。

アドオンは、重いものもあるし、沢山入れるとどうしても重くなるようです。必要ないものは無効or削除します。

 AddBookmark Here2
お気に入りのページを見つけたときに、『ここにブックマークを追加』を表示できます。手軽にブックマークに登録できます。

 FEBE
組み込んだアドオンや、お気に入り、設定などをバックアップできます。これは安心ですね。環境を整えるのが大変なので、何かトラブルがあって、再インストールする時なんて・・・そんな時のためにしっかりバックアップしておきましょう。

 FastVideoDownload
ワンクリックでYouTubや、GoogleVideoから動画をダウンロード出来ます。

 GMarks
Googleのブックマークを管理するのに便利なアドオンです。

 GoogleToolbarforFirefox
FireFoxに Google の便利な機能を組み込みます。
(Yahoo!が良い方はYahoo!ツールバーをどうぞ。Mixiのツールバーもあるんですね。)

 IE View
IEを立ち上げて、ページを読み込ませます。FireFoxでは上手く表示できないページに。

 NoScript
Javaの実行などを制御、セキュリチィの強化をはかります。

 OPMLSupport
opmlのサポートを追加しopmlのインポート/エクスポート機能を組み込むブックマークマネージャです。
(OPMLって?ココココ

 SaveComplete
スタイルシートも含めた、完全かたちでページを保存します。

 TabMixPlus
Tabの機能を拡張しますので、自分独自の使いやすいタブブラウザーになります。(私の設定例 TMPpref.txt 右クリック対象をファイルに保存しておいて下さい。Tab Max Plusのセットアップ後、設定でインポートします。)

 gTranslate
英語の文章などを、Googleの翻訳機能を使って和訳。逆も可。

 iMacrosforFirefox
繰り返す同じ作業を記録してワンクリックでオートでやってくれます。
ID、パスワードが必要なページに重宝します。その他、多機能ですが、まだ良く分かりません。

 AutoShutdown-InBasic
ダウンロードが終わったらPCをシャットダウンします。

 CacheViewer
ブラウザのキャッシュを一覧表示します。

 CaptureIt
表示のページをイメージとして保存したり、マウスで指定した部分をイメージ化できます。普段は「無効」にしていますが、必要に応じて有効にして使おうと思っています。

 DownThemAll
多機能で信頼性の高いダウンロードマネージャーです。

 Firebug Japanese
Webページの開発ツール。CSS、HTML、及び JavaScript をリアルタイムに編集、デバッグ、またはモニタすることが出来ます。

 FlashGot
1つのリンク、または選択したリンク、すべてのリンクをクリックひとつでダウンロードできる、軽量で外部ダウンロードマネージャーです。

 Gmail Manager
Gmailのアカウントをお持ちの方。複数のアカウントを管理できます。

 Gmail Space
Gmailののスペースをファイルの保管などに使えますので、すべてのインターネットからアクセスできるようになります。

 GMarks
gmarks サポートネストラベルのセパレータをカスタマイズします。それには、ツールバーのボタンが黄色のときには、ページの真ん中をクリックしたときには、ブックマークの追加/削除サイトです。 gmarksも追加する]タブをfirefoxのブックマークを追加]ウィンドウに直接ブックマークを追加するには、 googleサイトをブックマークします。??

 gTranslate
翻訳したい部分を選択して、右クリックして「Translat」にカーソルを持っていきクリックすると、テキストを翻訳してくれます。

 IETab
タブ単位で、IEエンジンでページを表示します。開発時便利かも。

 ImageToolbar
画像をクリックして、保存、コピー、印刷 します。

 ScrapBook
Webページの保存と収集したコレクションの整理を手助けするための Firefox 拡張機能です。軽量・高速・高精度・全言語対応といった特長があります。

 SearchWP
検索した単語をハイライト表示することもできます。


 YouPlayer
YouTubなどで、リンクをドラッグ&ドロップで動画を見ることができます。

FireFoxでは、「テーマ」を変えることで、簡単にデザインを変更できます。いろいろ試して下さい。

何か、良いアドオンがあったら教えてくださいね。

 

イメージ画像

今流行り?の水素水?

営業が終わったころ、「水素水」なるものを持ってきた業者がありました。
「水素水??」なんじゃ?
話を聞くと、今、関東のほうでは売れてるらしい。
エコのブームから「水素燃料」の影響もあり、ちょっと前の「酸素水」ブームから今は「水素」なんだとか。
知らないと遅れてる・・・らしい。

20071127ya5.jpgここで、私の水に対する見解を書いておくと、
信じていません。
アルカリイオン水・波動水・πウォーター・クラスターの小さな水・海洋深層水などなど。
証明できないことばかりです。
まず、実感できない。
水に味があることは分かりますし、硬水・軟水も理解できます。
水が大切である事も人並み以上に理解しているつもりですので、家には浄水器を設置しています。
その浄水器にもこだわっているのですが、それは置いておきます。

水素水を飲むことで、水素が酸素と結合して活性酸素を除去するそうです。
結合したら,H2とOで水になるらしい。
その方曰く、「飲んでいると、排尿が多くなりました。」らしい。
頭が硬いのか、悪いのか理解できません。
どういうことでしょう?
300mlの水素水を飲むと、活性酸素と結合して水が出来るので、
300ml以上の水になるんでしょうか?増えるんですね。
活性酸素は気体なのに、この水素水の水素と結合したらそんなに増えるんですね。
もし、そうでないのなら、排尿が増えたら、体の水分が減っていくような気がするのですが。

そもそも、今話題の水素燃料ですが、燃焼した後、水しか出ないので、環境に良い。
との事ですが、確かに環境には良いかも知れませんが、地球には優しくないハズです。
水素燃料を作り出す為には、水の中から水素を取り出す必要があり、
その為に、大量の石油・ウランが必要だそうです。
地球規模で考えると、水素エネルギーは良くありませんね。
おそらく企業のイメージ戦略でしょう。
軽油にしても、実はガソリン車より環境によく、燃費もよいので、ヨーロッパでは主役なのに、日本では悪者になって排除されましたからね。
不思議な話ですね。

20071127ya4.jpg水の話に戻りますが、今は巷に沢山の「良いらしい水」が存在します。
クラスターにしても、クラスターを測る装置が今のところ無いんですから、「水のクラスターが小さい!」って言い切れないハズです。
正確には「小さくなっているハズだ。」と言う事ですね。
ガソリンの値段が上がったといいますが、水の方がずっと高いですね。

この水おいしい。から買うなら分かりますが、「体に良い水」はどうでしょう。
この水素水、純粋に水素を充填するらしく、開封後3、4時間以内に飲む方が良いらしいです。
よく理解できなかったのですが、製薬会社が作った水素水らしいし、一部で流行ってるらしいので試してみます。
なんや、コレだけ言っといて試すんかい?ってツッコミ入れて下さい。
ハハッ、とりあえず出来る事は試します。
カヤの外に居て批判するのはイヤなんですよ。
関わると、調べますし、実感もできますから、人にお話も出来るでしょ。
自分で、見たもの、聞いたこと、体験した事じゃないと信用できませんからね。
ちなみに、この「水の元素 純化した水+水素」300mlで350円です。
1日1本で、何らかの変化があるんでしょうかね。
30本購入しましたので、また報告させていただきますね。

こんなHP見つけました。水商売ウォッチング

イメージ画像

人気の予感!コードレスあんか!

雑貨ではありませんが、面白いグッズを見つけましたので紹介しますね。
先日、取引しているデョーラーさんが持ってきてくれましたので、それなら5個ください。
と注文した、電気式コードレスあんかです。
20071127ya1.jpg 20071127ya2.jpg

これから寒くなってきたら、お客さんの腰にでもどうかなぁと思っていたのですが、
お客様から「欲しい」という声が続出しております。
中は塩水が入っているようで、プニュプニュしていてさわり心地は良いです。
20分の充電で、カイロとして3時間。あんかとして6時間持続できるようです。
この冬、厳冬らしいのでアイテムにいかが?

20071127ya3.jpg付属の袋が可愛ければもっと売れると思うのですが・・・。
ちなみに我が家では、プーさんに入っております。
例えばカワイイぬいぐるみに入れるとか、アレンジ次第ではかなり面白いと思います。
プレゼントにも喜ばれるかもです。

BINでは 販売価格 \3,675 です。

イメージ画像

パソコン三昧!

目!め!メ!が、かすんで見えません。
とは言っても、原因は分かってるのですが・・・。
パソコンのやり過ぎ。
以前はこんなこと無かったんですけどね

何をやってるのかと言うと、
iPod例のiPodを買って、オーディオセミナーのデータを入れていたのですが、
インターネットにも色んな講演のデータがある事に気づき、
YouTubや、GoogleVideoから、セミナーなどをダウンロードしてiPodに入れようとしたら、
ファイル形式をmp4にしないといけないんです。
そこでエンコードする必要が出てきたのですが、
どうも、ブラウザはIEよりFireFoxの方が良さそうだと思い込んでしまいました。
今までは、長い間IEベースのLunaScapeを使っていました

で、FireFoxを使えるようになる為に、ひたすら使っています。
FireFoxには、アドオンというものがあり、機能を拡張できます。
これがまた沢山あるんですよ。
日本語のもの意外に、英語のアドオンが多く、それまで色々試していると面白いのですがやたら時間がかかるんです。
また、使い勝手のよいアドオンを紹介しますね。

youtubeや、google videoはご存知でしょうか?
僕はあまり興味が無かったのですが、NHKや、BSで放送した特集番組などがそのままダウンロード出来て見れます。
これは面白い!
しかし、会員登録しないと見れないアメブロなどもあり、
登録は無料ですが、こんな事してると、また時間がねー。
コレもまたしっかり解説ページを作ります。

でも、本当に面白い?時代になりましたね。
知ろうとすれば、とことん知ることが出来ます。
どんな偉い教授も、私も同じだけ情報量があるんですよ。
検索の仕方や、見極めの感性で、目的の情報が見つかるかどうかの違いはありますが、
自宅にいながら、膨大な量の情報にアクセスできます。
それがスゴイですね。
テレビや新聞だけでは知る事が出来ない事実もデマも沢山見つかります。

iPodを買ったお陰で、すごく良い勉強になりました。
いつも思うことですが、何かアクションを起こすと、
思いもよらない副産物が手に入るんです。
色んな方向に広がっていきますからね。
不思議やなぁ。
と、言うことは、今やってる事も未来につながってるんです。
その時々の判断って大切ですね。

なんて事を考えたりしています。

ちなみに写真は、iPodをテレビ出力できるコードです。便利ですね。

イメージ画像

「七五三」で生花?

久しぶりに「七五三」のセットさせて頂きました。
「急遽、今日しよう!」と言う事になったらしく、何にも飾りがナシだったんです。
んーーー、やっぱり淋しいので、お向かいの花屋さんで生花を買ってきて山田流生花?
カイリちゃん カイリちゃん

カーネーション、ストロベリー草、カスミ草を「毛ピン」でまとめてピンで止め、 アレンジしました。
イケてるのかどうかは別にして、「楽しい!」ですね。

彼女、クウォーターなんです。
お母さんが「カイリ、プリンセスよ!」って言ってるのを聞いて、
「そうそう、ジャパニーズ・プリンセスやで~」と訳の分からない事を言ってる私・・・。
緊張してるのか、日本語がもひとつなのか?
あまりしゃべれませんでしたが、喜んで帰って行ってくれました。
カイリちゃん、ありがとうね。今度はいつ会えるかなぁー。
またねー。

イメージ画像

カラーチェンジ★

昨日の夜、ゆうこさんとカラーをしあいっこしました♪
いつも通りゆうこさんは「くすんだ外人みたいなベージュ」に。
私は、「地毛が明るい人の髪くらいのダークな茶色」に。
20071125s.jpgなんだか解りにくいオーダーですね(^。^;)笑

伸びてきていた根元が染まってスッキリ!!
暗めのカラーが好きな私は、明るくなりつつあった髪が落ち着いてうれし~~(^o^)
ハーブのパワーで、艶もバッチリ出てルンルンです♪

やっぱりカラーをすると気分が変わります★
好きな時に好きに髪をいじれる♪
これは美容師の特権ですね(^皿^)vイシシ
それにしてもまぬけな写真。。。(汗)


さてさて、明日と明後日はBINはお休みです。
今年も大好きなスノーボードに向けて板を買う予定なので、明日は一日板やスノボグッズ選びに専念する予定です♪♪
楽しみだぁ~~~(-^∇^-)

 

イメージ画像

フルーツヾ(=^▽^=)ノ

今日の日中はポカポカ陽気でしたね◎
お天気も良かったのでお出かされた方も多かったかな?
PHOTO
お客様が『ブログ毎朝見るのが日課になってるよ〜お気に入りに登録してるし(o^∀^o)月火の更新ない日は淋しいわぁ』とおっしゃって下さいました☆
コメントを入れて下さったり、楽しみにしてくれてる方がどんどん増えてきてホント嬉しい〜(≧▼≦)
これからもヨロシクお願いします(о^∇^о)

さてさて!また何か食べてるっ!って思ったでしょぅ?(笑)
先日お客様に、美味しそうなリンゴ、柿、みかんを頂きました♪
さおりがせっせとリンゴを剥いてくれて皆で頂きました〜っ★
久しぶりにりんごを食べて美味しかった〜(*´∀`*)ありがとうございました◎また食べているけど今日はヘルシーでしょ(^3^)/グフフフ
ってゆうか、昨日のさおりのブログと上下で並ぶと、なんだか恥ずかしい〜!
同じTシャツ着てるので;;;偶然買った同じTシャツ…これ…同じ日に着てくるとコントですね(笑)(^^ゞ

« 2007年10月 | Top2007年12月 »


イメージ画像
サイト内サーチ

ありがたいコメント(^o^)/

 ・フルーツヾ(=^▽^=)ノ
  └ 聡 11/25
  └ ゆうこ 11/25
更新履歴
*2007年11月30日(金)
湯たんぽGet☆
*2007年11月29日(木)
温泉♪
*2007年11月28日(水)
Webで買い物♪
*2007年11月27日(火)
Mozilla FireFox(ソフトの紹介)
*2007年11月27日(火)
今流行り?の水素水?
*2007年11月27日(火)
人気の予感!コードレスあんか!
*2007年11月26日(月)
パソコン三昧!
*2007年11月26日(月)
「七五三」で生花?
*2007年11月25日(日)
カラーチェンジ★
*2007年11月24日(土)
フルーツヾ(=^▽^=)ノ