« 2007年07月 | Top2007年09月 »

新着情報【2007年08月】

イメージ画像

とうとう9月かぁ〜

8月が終わってしまいました(´・ω・`)
今年の夏はとんでもなく早かったように思います!
明日から9月だなんて信じられないです〜(゜-゜)
PHOTO
こないだ、もうすぐ関東の方に引っ越しをされるお客様がお越し下さいました( ´∀`)
今回は別々でのご来店だったのですが、いつも姉妹で仲良くご来店してくれていたんです♪
『大阪に遊びに帰って来たらまた絶対に来るよ〜!』とおっしゃって下さり嬉しかったです(;O;)
また遊びに来てくださいねっヾ(^▽^)ノ

明日からBINの受付時間が変わります!日祝以外は朝10時openだったのですが、全て朝9時からになるんですよ☆
ちょっぴり早起きだぁ〜。すぐに慣れるかなぁ(*^皿^*;)
お休みやメニューごとの受付時間も変更になっているので、チョッピリややこしいですがよろしくお願いします★☆
そうそう!こないだサオリと買い物に行った時に即目に止まったTシャツがありました♪
バックにが私の生年の1981とプリントしてあり、なかなか見つけた事がないので『これは買っとかなあかんわ!』と思い、デザインも可愛かったので買っちゃいました◎
明日着ていこーっと( ´艸`)グヒヒっ
イメージ画像

漫画増えました★

またまたBINに漫画が増えたんですよぉ~(☆_☆)
「るろうに剣心」、「ごくせん」、「ゴッドハンド輝」
です!!
20070830s.jpgどれもとてもおもしろい漫画ばかりです(≧∇≦)

特に、山田さんのオススメ漫画は「ゴッドハンド輝」だそうで私やゆうこさん、お客さんにも「読んだ方がいい!!」
と言っているほどです。
外科医のお話で、涙無くしては読めないそうなのです(;^。^)

今日も、その漫画を読んでいたお客さんが、目に涙を浮かべて遠くを眺めていました。。。
読み続けると泣いてしまうので、途中で止めては違う事を考えて気を紛らわせているのです(笑)

私も、夜な夜な少しづつ読んでいこうと思います(^v^)
BINにおこしの際は、是非是非読んで下さいね♪

イメージ画像

うれしいなっ♪

昨日も今日も、天気予報では雨と言っていたのに晴れていましたね〜(゜-゜)どうなってるんでしょかねっ??
PHOTO
こないだ私の部屋のクーラーの調子が悪くなりました。
いくら温度をさげてもただ冷たくない風が出てくるだけ…( ̄□ ̄;)!!
焦りましたぁ〜!
でも、しばらくして故障なのかな?とあきらめてその日の夜は寝ました。しかーし朝方汗ビチョビチョで目が覚め、一か八かクーラーをつけてみると…冷たい風が出てくるではありませんかヽ(´ー`)ノ
うれしかったですよ〜(笑)
いつも当たり前に使っていたものなのに。
その時ありがたいものやな〜と思いました(o^_^o)今は快適に過ごしていまーす♪
ヨカッタっε=ヾ(*~▽~)ノ
今日もお客様にたくさん差し入れを頂きました◎鳥取のお土産の梨チョコクッキー★(写真の梨チョコクッキー可愛いでしょっ)
それからシュークリーム★
『お昼に食べて〜(^_^)』と手作りカレーと佃煮★ほんとに嬉しいです(≧∀≦)
スタッフ3人で『皆優しいなぁ』と喜んでいます( ´艸`)☆
ありがとうございました(=⌒ー⌒=)
いただきまーす♪
イメージ画像

ポスト盗まれましたァ

店の入り口においていた、郵便ポストが盗まれました。
しかし、盗みますか?ポスト! 知らない間に意味も無く壊されてるよりは良いですけどね。
盗まれたポスト結構カワイイって評判良かったんですよ。
きっと今頃、誰かの部屋にポツンと可愛く置かれてるんでしょうね。
犯人さん、ウチの店の方が似合ってると思うよ。
それにしても、世の中がどんどんすさんで行くような気がしますね。
ニュース観てても、何が起きてもおかしくない状態ですもんね。
見えている形のあるモノじゃなくて、あまり疑わない常識を見直す必要があるような気がするのですが・・・。
とにかく皆さん、気をつけて下さいね。

イメージ画像

★皆既月食★

昨日のお休みは、和歌山県の多摩川の奥地にバーベキューに行きました♪
今年は海ばかりで、川には行ってなかったのですが、川もすごくいいですねp(^-^)q
20070828s.jpg水はさらさらで、木陰にいくとすずしくって快適でした(^○^)
お肉や、野菜、ビールなんかも、袋ごと川につけて置くと自然の冷蔵庫になるし、小魚もたくさん泳いでいました。
始めは、川岸に机と椅子を設置していたのに、途中からあまりの暑さに川の中に机と椅子を移動してしまいました(笑)
そよそよと流れる川に足を浸しながら、マイナスイオンたっぷりの空気を吸って、お肉を食べて。。。
なんだかセレブ気分でした(´▽`)
もう夏も終わりかぁ~と思うと寂しいです。
でも、今年の夏は本当に満喫した気がします♪

今日、営業が終わってから「皆既月食」を初めて見ました!!
空を見上げた時には既に、月はどこにも無く真っ黒だったのにしばらくすると ぼやぁ~っと月が浮き出てきました。
「うわぁ~!!」と、すごく大きなリアクションをとってしまいました(>з<)=з
不思議だなぁ~本当に!!

途中、雲に隠れてしまい最後まで見ることは出来なかったのですが、大自然の神秘をちらっと見ることが出来て、ちょっぴり感動でしたよ♪

イメージ画像

お仕事帰りにヽ(´ー`)ノ

おはようございます◎
更新がおくれましたっ(=_=;)
ブログを書いている途中にどうやら眠ってしまった様です…。
PHOTO
携帯電話を握りしめたまま目覚めました;
ビックリです(汗)
昨日はお仕事が早く終わったので、さおりとミナミに行きました☆
まず心斎橋OPAに行き、ちょこっと買い物を(*^_^*)
さおりが試着している間ショップのスタッフさんと色々しゃべっていたらあっというまに時間が過ぎてました〜( ´艸`)

その後は居酒屋に行ってまずは『おつかれさまでーす♪』と乾杯(^ε^)!もちろんさおりは生ビール(笑)
ゆっくりと過ごしましたよ〜♪
私は久しぶりにカクテルを注文したのですが、全部飲めずに残してしまいました(/_・、)
ここずっとお酒を口にしていないので全然ダメになってます…;
情けないぃ〜┓( ̄∇ ̄;)┏(汗)
まだまだお子ちゃまです(=°ω°=)
さぁて!今日は早起きしたので早くから動き出そうと思いまーす◎
イメージ画像

沖縄大好き!!

休みが明けて真っ黒になった私。。。。(〇o〇;)
今日、いつも一番黒い山田さんと腕の色を比べてみたところ。。。
20070825s.jpg弱冠私の方が黒くなっていました( ̄Д ̄;)!!
これは一大事!!(笑)
沖縄旅行のおかげで、焦げこげ状態です/(x_x)\

でも、すっかり焼け焦げてしまうほど楽しかったですよ♪
前回のブログにも書かせてもらったのですが、飛行機事故にも遭遇し、ハプニングもあったのですが。。。
「コマカ島」という無人島に渡って、思いっきりマリンスポーツを楽しんだり、人生初のダイビングにもトライしたりしました!!
水の中でお魚にウインナーをあげたのですが、まるで水族館の水槽の中にいる気分でした\(^◇^)/
本当に夢の中みたいなんですよぉ~♪
沖縄料理もたらふく食べて、色んな名所を巡ってもう、感無量!!(笑)
20070825s2.jpg2度目の沖縄だったのですが、来年の夏休みも「絶対沖縄~!!」って言うと思いますヽ(*^○^*)ノ

びっくりしたのは、大阪よりもずっと涼しくて過ごし易いコト!!
カラっとしてて、朝夜はちゃんと気温が下がるんです。

それに、普段見ることもないような青い透き通った海!青い空!
水平線と空の境界線が分からないほど、青に包まれる爽快な気分はもうたまりませ~ん♪(≧∇≦)
やっぱり、自然はいいなぁ~★

リフレッシュして帰ってきたので、仕事もひきしまってやっていきます!!
よろしくお願いしますね

イメージ画像

夏休み明けました☆

4日間のお休みも終わり、夏も終わるのかぁ…と思うと少し寂しいです(*´д`*)
旅先からもブログの更新をさせてもらいましたが、PHOTO
京丹後市の夕日ヶ浦に行ってきました。
夕日百選にも選ばれていて夕日で有名なところだそうですよ☆★行き帰りでちょっとしたハプニングもあったんですよ〜〜Σ( ̄□ ̄)!
JRの特急で向かったのですが、乗り換えしなくて良い時に勘違いで降りてしまい、天橋立駅で一時間ほど次の特急待ちをするハメに(;-_-)=3
予定していたよりも約一時間遅れて14時ごろに木津温泉駅に到着!
天橋立付近では、どんより曇っていて今にも雨が降り出しそうな感じだったのに、山を抜けていくに従って青空が広がってきました☆
木津温泉駅に着くと、ウソのように良い天気♪
少し離れるだけで天気って違うんやなぁとビックリでした!
旅館の送迎車に乗り込み旅館到着!チェックインの時間がまだだったので荷物を預かってもらい海に行きました◎
波も穏やかで青くてキレイでしたよ〜ヽ(´ー`)クラゲもいなくてホッ。しばらくして旅館に戻り、チェックイン♪
お部屋もステキでした◎夜ご飯も海の幸満載で満腹(*^皿^*)
それからは友達と2人して4時間テレビ鑑賞(笑)その後温泉に入り、最高でした♪
部屋の窓から空を眺めるとたくさんの星☆が見れて感動!首が痛くなるまでみてしまいました;やっぱり電灯の少ない所では星がたくさんみれるんですねっ♪
朝ご飯はバイキングで好き放題取りましたヾ(^皿^)ノ『そんな食べれるん…(゜-゜)?』と友達に言われ、食後は案の定苦しむ結果に(汗)欲張るからですね(・.・;)
学習しよーっと…。
天気予報では22日は雨と予報されていて、もう海はムリだなぁ〜とあきらめ半分でいたのですが、午前中少しだけ晴れたので、朝ご飯後すぐにビーチに向かいました!
写真は【夕日の路】と書いてあるものを発見し、記念に撮ったんです(*⌒▽⌒*)
その日は波が荒く、高くてちょっぴりビビりモードに。
サーファー達がたくさん来てて、眺めているだけでもおもしろかったですよ◎
しかし!どんどん雲行きが怪しくなってきたので、一時間ぐらいで引き返し、帰る準備を始めました。その日は近畿地方に大雨、雷注意報が出ていたので早めに引き返して正解だったんです!
集中豪雨で電車もかなり遅れて徐行運転…。
福知山駅での雷と大雨がスゴかった〜;ブルブル
大阪に着いたらキレイに青空が広がっていて安心していたのに、夜遅くなってから凄まじい雷と大雨(>_<。)バキバキ〜と家が揺れ、電気も一瞬消えたりして、私はもうダメだぁ死んでしまう〜と思いました(泣)小さい頃のトラウマで…。久しく本気で恐怖でしたO(><;)(;><)O
と言うわけで、早く帰らなきゃいけなくなって少し残念だったのですが、楽しく過ごせましたよ◎今年の夏は、とっても夏らしく過ごせた気がします☆まだまだ暑いみたいですけどね〜;
お休みも明けたので、ピシッとと気を引き締めていこうと思います!
以上、旅日記でしたっ( ´艸`)
イメージ画像

健康第一

いっ、イッ、痛ったーい!!です。
先週から突然痛くなって、「そのうち治るやろ!」と楽観していたのですが
腰の痛みが取れません(泣)
整形外科?それより整骨院が良いのかなー?

腰が痛くて、何にもやる気が起きませんでしたが、
休み中に家の近所で変質者騒ぎがありまして・・・。
早速、ホームセンターで動くものを感知してライトがつくグッズを3個購入。
家の外壁に取り付けるのですが、電源をどこから引くか?
やっぱり、穴あけて室内から室外に通すしかありませんからね。
ドリルでドドドドドッと開けちゃいました。結構簡単。
しかし、暑い、暑い、痛い、痛い。
あっ、もしされる方がいらっしゃいましたら、必ずコーキングして下さいね。
モノ自体は\2,000位であります。

センサーの設定をして、ちゃんと作動するとうれしいものですねー。
何回も用事も無いのに確認しにいきました。
しかし、近頃はホント物騒ですね。

その作業が何とか終わったと思ったら、今度はパソコン君がウィルス君達に感染してしまいました。
これだけの被害が出たのは初めてで、結局、ハードディスクを一個フォーマットして一からやり直しという結果に。
感染するものにもよるのでしょうが、パーティションで区切っていてもCドライブだけではなく、Dドライブもクリアしてしまわないといけないんですね。何回セットアップしなおしてもウィルスに感染してるようでセットアップが続行できません!的なメッセージ(英語なので恐らく・・・)が出るものですから、やっぱり全部フォーマットかぁ。
でも考えてみたら、区切ってはいても倫理上だけで、実際は何にも区切られてないんですもんね。当たり前やなぁ。
今も復興中です。何日かかかりそうです。
まぁ、コンピューターは、たまには壊れて全部やり直りになるってのも、スッキリして良い事でもあるのですが、出来たら避けたいですけどね。

やっぱり、体もコンピューターも健康第一!

コンピューターは壊れても、どうにでもなりますが、カラダだけはそうはいきませんから、みなさん今年は残暑が厳しそうなので、くれぐれも無理はせず、気遣ってくださいね。
僕も楽観視せず、何とか早く治せるよう努力しまーす。

イメージ画像

in京丹後(*^_^*)

今日のお昼に丹後に到着しました(*^_^*)
行く途中ではどんより曇っていて、気分はブルーだったのですが、幾つもの山を超えて日本海までたどり着くとまるで嘘のように良いお天気になったのです☆
PHOTO
旅館に着くとすぐに荷物を預かってもらい、海に向かいましたヾ(^▽^)ノ
今砂浜でブログ書いてま〜す( ´∀`)太陽がキラキラ海に反射してキレイですよ〜☆
さおりが行ってる沖縄は晴れたのかなぁ?(´・ω・`)今日の夜は美味しいご飯を食べてゆっくりくつろごうと思いま〜す(〃⌒ー⌒〃)

« 2007年07月 | Top2007年09月 »


イメージ画像