« 2007年04月 | Top2007年06月 »

新着情報【2007年05月】

イメージ画像

念願のチケット当選!

明日から6月!!
ヤッター☆夏が近づいてきてワクワクするなぁ~(^v^)
ここ最近ウレシイ事がありました♪
私事なんですけれど・・・
昔から大好きな安室ちゃんのコンサートチケットを手に入れる事が出来たのです☆
去年も狙っていたのですが、月曜日の公演がなくあきらめました;
今年は10月に神戸で行われるコンサートが月曜日にあるので、これは逃せない!!と思いプレオーダーが開始した瞬間に申し込んだんですよ◎
必死でした
チケットが取れたと友達に報告したら、友達もお喜び
中学生の頃からずーっと大好きな安室ちゃんの念願のコンサート!楽しみすぎてどうしようもないです(笑)
早く10月になればいいのになぁ(-^o^-)

パチスロとしちゃん最近BINにまたまたNEWグッズが増えました!
そのひとつにかわいいホワイトボード◎
山田さんが、またまた私達の似顔絵を描いてくれました☆
トシちゃんがと~ってもソックリすぎて笑っちゃいます
ご来店された時に是非ご覧になって下さいね。
それにしても山田さん・・・絵うまいなぁ・・・(^皿^)

イメージ画像

仕事とストレスについてのアンケート結果

まずは、先日の手作り本棚の続きです。
本棚によって、バランスが崩れたので、テーブルを変える事にしました。
また、作ろうかとも思ったのですが、実は固定される家具は苦手なんです。
ウチの店の家具って、作りつけのモノはほとんど無いんですよ。
飽きたらどうにでも出来るようにね。
飽きっぽい性格なんでしょうかね。

そう言えば、決め付けられたり、枠を作られると
苦しくて反発してしまいます。
決められたルールの中で働くのは無理っぽいです。

20070531ya.jpgで、話を戻しますが、木製の箱を買って来て、積む事にしました。
色だけ塗れば出来上がり。
何も考えずに赤にしたのですが、黄色が良かったような・・・。
また買って来て、今度は黄色を塗って追加しますね。

しかし、内装をさわるのって楽しいです。
やりだすと切が無いですけどね。
どこまで行くのやら・・・。


そう言えば、楽しそうな仕事、やってみたい仕事って
どんなのが思い浮かびますか?
僕は、
インテリアデザイナーって仕事も楽しそうですね。
大工さんも楽しそうだし、イラストレーターもいいし、
プログラマーでしょ、カメラマン、画家、陶芸家も良さそう。
一生に出来る事って限られてて、悲しいですね。

と思ってたら、ストレスについてのアンケート(NetMileリサーチ)
を見つけました。
ストレスは万病のもとですからねー。

・職場でストレスを感じているが8割以上
・ストレスに対して抵抗力が強いと答えたのは5割以下
・職場でのストレスの原因の1位は、上司・先輩との人間関係
・ストレスの解消法は「睡眠をとる」が男女共に1位

との事です。
???
仕事にストレスを感じるのも、ストレスに対して結構弱いのも、
人間関係でストレスが溜まるのも分りますが、
解消法が「寝る事」がどうも理解できません。
これって分ります?
寝て、起きたら寝る前の続きじゃないんでしょうか?
私は、何も変わらないような気がするのですが。

アンケートグラフ基本的に私は、寝る事に対する執着が薄いので、
大体何時間寝てますか?と聞かれたら、答えられません。
寝たい時にチョット寝て、起きたらゴソゴソ何かやって、
また、チョット寝て起きる。
トータル3時間の日もあれば、5時間の日もあります。
眠くないのに寝ようとしませんし、寝る前に
「今から寝たら、何時間寝れる」の計算もしません。
普通、この計算を知らない間にやってるんですね。
そうすると、寝る前から
「私は7時間寝ないとダメなのに、4時間しか寝れないから、明日はしんどいハズ!」
と暗示をかけて寝ますので、
起きたら当然しんどいハズなんです。
人間、暗示、思い込みで生きてるところありますからね。
以上の理由から、何年か前から一切計算しなくなって
本当に何時間寝てるか知らないんです。

スピリチュアルカウンセラーの江原さんは、
「寝てるときにヒントや、気づきがあるので、睡眠は大切」
と言われてますからね、
あっ、だから、気づきが遅いのかも・・・

まぁ、睡眠時間の話は置いといて、
仕事して→ストレス溜まって→寝て→仕事→ストレス→寝る→・・・
で良いのかなぁ?
何か勿体ない気がするんですけどねー。
「美味しいものを食べる」「お酒を飲む」
「パソコン・ゲーム・インターネット」なども
答えとしてありましたが、
突出して「睡眠をとる」だったようです。

このアンケートどう思われますか?

イメージ画像

ホットペッパー

ホットペッパーと言っても、リクルートのフリーマガジンのホットペッパーではありませんよ。
最近はホットペッパービューティーって言う美容室専用のサービスが始まってるので、紛らわしくてすみません。
ホットペッパーはホットペッパーでも、本物の唐辛子です。
2年前から、自宅の花壇で作り出したのですが、この韓国唐辛子がかわいいんです。
昨年出来たホットペッパー第一号はこんなに大きくなりました

真っ赤になって、鈴なりに実ってくると、めちゃくちゃうれしい。
人にあげようと、車に一つ残ってたので、これを容器に入れて綿を敷いて水を入れておいたところ、芽が出てきたではありませんか!
第一号で作ったのは、結構大きくなってきました。
んーー、そうか、こんな唐辛子の中に入ってる種からなるのか?

気を良くした私は、それなら、いつも買ってる戎っさんの唐辛子でも芽がでるのでは?
と、家にあった唐辛子を持ってきて、同じように水に浸し放置してみました。
中々芽が出なかったので、やっぱり熱処理か何かやってて無理なんやわー。
って諦めてたら、出たじゃないですか!2週間で芽が出ました。

いつも戎っさんで買ってる荒めのホットペッパー出た!

すっごくないですか!
いつも買って来て、食べてた唐辛子を蒔いたら、芽が出たんですよ。
生きてたんですね。
感動!です。
生きてるんやー!
多分これは日本の唐辛子で鷹の爪じゃないでしょうかね。
砕けてるので分りませんが、きっとそうです。
韓国唐辛子は大きくて、鷹の爪の3倍から5倍位はありますからね。

いっぱいありますので、面白そうやから育てたい!って方いらっしゃいましたら
貰って下さいね。
可愛いですよ&美味しいですよ。
辛いのが好きな方はぜひ。
乾燥させても良いですが、採ってきたばかりの唐辛子をみじん切りにして
料理に使っても良いし、何でも使えますよ。
食感もプチプチしてて味わえますのでオススメです。

何個かはお客様に貰って帰ってもらってるので、夏が楽しみです。
みんな大きくなるかなぁ。

店でもホットペッパー育てますからね。
鉢でも育つかな?
めっちゃ楽しみですねー。

イメージ画像

メニュー追加!!

お休みが明けました。
昨日は、楽しみにしていた「パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~」を見に行ってきましたよぉ(*^-^*)
20070529s.jpgいやぁ~、オーランドブルームすごくカッコよかったです☆-(^ε^)
目がハートになっちゃうところでしたよ(笑)
その後、てんとうむしパークに行って汗だくになるほど卓球に燃えて、気分爽快!!
卓球って実はものすごくおもしろい☆
店のビリヤード台が、卓球台になるといいなぁ~と思う今日この頃です(笑)
でも、お店の雰囲気が全然変わっちゃいますよね(^。^;)

今日、お昼ご飯のメニューが増えたんです
なんと、マツタケのお吸い物、梅、わかめ茶漬けまで(⌒○⌒)
あと、味噌汁が5種類にふりかけ2種類!!よりどりみどり☆☆☆
やったぁ~~~(〃^∇^)o_彡
お昼ごはんも楽しくなります♪

山田さんも、「これだけあったらいけるやろぉ(´ー`)」とのことでした(笑)

 

イメージ画像

もうすぐ梅雨ですねぇ

暑くなり湿気てくると、前髪の内側にクセのある私は気がつけばウネウネ・・・。
この時期はストレートパーマをあてる方も多くなりますよ。
20070527y.jpgこのまま梅雨が通りすぎてくれるといいのに(´・`)
あっ!でも水不足はイヤだなぁ
そろそろ私も梅雨対策で前髪にストレートパーマをしようと思います(* ̄ー ̄*)

ところで、以前から続けているスクワットで筋肉がついて太ももが硬くなってきました!
ちょっとたくましい感じといいますか・・・(^。^;)
やっぱり効果が目に見えてくるとウレシイもんですね。
がんばって続けるぞ~

明日はお休みです◎
パイレーツオブカリビアンが公開したので、もしかしたら観に行くかも?!
前作を借りて復習しておいたのですが、やっぱりおもしろいですっ☆
早起きして有意義に過ごそうと思いますっ(^皿^)
まずはミナミに行って・・・☆★☆
ワクワク♪ワクワク

イメージ画像

日本人は頭皮が敏感?

以前から不思議に思っていたのですが、
通常のヘアカラー剤は、1剤と2剤があって、
2剤は、過酸化水素水で、日本では6%までが許可されています。
要するに、オシャレ染めや、ブリーチで髪を明るくする時など、
いくらキツくても、最高で6%の過酸化水素水なんですね。

所がですよ、海外では21%の過酸化水素水が使われていたりします。
ロンドンでも使っている所を見ましたが、信じられません。
「痛くないのか?」と聞いたところ、
「痛いが、その痛さがクセになる・・・」との事。
単なる変態か?いや、そんなに変態が多い訳でも無さそうやし。

人種別の毛髪密度の違い

あんなの、私などはイチコロで死んでしまいそう。
6%でもかなり痛いですからね。
特に敏感なのかも知れませんが、毛染めの時に痛い方って結構いらっしゃいますよね。

で、本題ですが業界紙に納得できるような記事が載っていたので、コソットご紹介しますね。
内容は、800人以上の日本人に調査したところ、28%が「頭皮が敏感である」と答えたそう。
この%は、薬剤使用時ではなく、かゆみ、ヒリヒリ感、痛み・・・などが、
発汗や、気候などの環境的要因に対して感じたとの事です。
同様の調査を、フランス、アメリカ、ブラジルでも行ったが、
特に日本人の敏感性が高かったとの結果が得られたらしい。

ヘアカラー剤を使った実験でも、日本、ブラジル、アメリカ、フランスの4カ国で、施術中の不快感は、圧倒的に日本人が他の人種より高い反応を示したらしい。

要するに、日本人の頭皮は非常に敏感!と言う事みたいです。
日本人は何でも繊細ですからね。
でも、それで以前からの疑問が解決できました。
私の肌に21%の過酸化水素なんか絶対耐えられませんからね。
あっちの人が鈍いのか?日本人が敏感なのか?
そういえば海外の化粧品は、やっぱりキツいですもんね。
飛び切りデリケート日本人には、
日本人に合わせたデリケートな薬剤でないと怖いですね。

ちなみに宣伝ではありませんが、
ウチのヘアカラーは、0%~4%の過酸化水素水をメインで使っています。
おまけに完全 Maid In Japan なので安心ですね。

しかし、海外で住む時は大変でしょうね。
髪や頭皮がボロボロになってしまう
って言うか、痛くて我慢できませーん。

イメージ画像

ライオンの赤ちゃん♪

先日の連休に、那智勝浦旅行に行ってきました
一日目は、白浜のアドベンチャーワールドに行ってから勝浦まで車で走ったのでものすごく遠く感じました/(°ё°)\
20070525s1.jpgアドベンチャーワールド、ほんっっとに楽しかったです♪
ライオンの赤ちゃんを抱っこしたんですよぉ~(*^○^*)
ほんとに可愛くて可愛くて、どうしようもなくなるほどでした(笑)
生後2ヶ月なのですが、結構大きくて牙もしっかり生えてきていました!!
それにしてもすごくかわいくないですか??(^◇^)/
その日以来、毎晩この写真を眺めてため息が止まらなくなっています(笑)
ライオンの赤ちゃんに恋をしています(笑)
キリンにも手渡しでおやつをあげることが出来て大満足!!☆
最高に楽しかったです

他にも、クジラ博物館に行って体長6メートルのシャチがショーをしてくれたり、那智の滝を見たり、充実したお休みでした◎
やっぱり旅行はいいですね♪

イメージ画像

半身浴(^^)

夏が日に日に近づいてきましたね
人一倍暑がりな私は、朝方に汗だくで目を覚ますほどです・・・;
20070524y.jpgここ最近、半身浴にハマっていて顔がビッチョビチョになるまで汗をかいています。
お風呂場に携帯電話を持ち込んでインターネットをしたり、昔使っていたCDウォークマンで音楽を聞いたりしてお風呂を楽しんでいます。
友達に「危ないからやめとき!!」と注意され、ウォークマンは持ち込むのをやめました
携帯そのうち故障しそうかなぁ(汗)
よーく汗を流した後に、前からずっと続けているストレッチと腹筋、スクワットをして、クタクタになった後に寝るのです(^皿^)
ダンスの先生をされているお客様に、昨日新たにストレッチを教えてもらいました♪ヤッター!
寝る前に汗をふんだんにかくと、気持ちいいですよぉ☆
今流行りの「ビリーズブートキャンプ」にも挑戦してみたいなぁ~!!
健康的にシェイプUPしてみせるぞぅ★
みてて下さいね\(o ̄▽ ̄o)/って・・・こんな宣言していいのか・・・
そうだ!お客様が手作り石鹸をプレゼントして下さいました!天使の形抜きで形をとっていて、すごくカワイイ石鹸なんですよ◎かわいいでしょ☆もったいなくて使えないぃ~

 

イメージ画像

冷え性(><)

昨日も今日もとても寒かったですね(〇o〇;)
夜も寒くて凍えていました
実は、BINのスタッフの中で私だけが冷え性なのです(x_;)
昨日の営業後も、皆半袖ですぐに窓を開け放つのですが、一人長袖の上着を着て、「寒い寒い」と、窓を閉めてまわりました(笑)
これから、気温が高くなって冷房が効き始めると、冷え性の私にはとても辛いのです(;>_<)電車の冷房も大嫌いです。
ちょっと暑めで、汗ばむくらいが調度いいです(*⌒○⌒*)
おばあちゃんみたいですね(笑)

明日、明後日は連休です。
和歌山県民の私ですが、和歌山の那智、勝浦まで旅行に行く予定です☆
那智の滝や、海を眺めてゆっくりしてこようと思います♪

イメージ画像

牧場満喫!!

20070517s1.jpg先日のお休みに、予告通りワールド牧場に行ってきました(^○^)
動物好きの私は、大はしゃぎでした
普段、触れ合うことのない豚や、ヤギや、羊におやつをあげたり、ポニーの頭をなでたり、めちゃめちゃ楽しかったですヽ(*^◇^*)ノ
お昼は、今年初めてのバーベキューをしました!!
やっぱり、外の風を感じながら食べるお肉はサイコーです

牧場内は、広くて坂道が多いので「ランドカー」という4人乗りの乗り物を借りて移動しました。
学生の頃に来た時は、そんなものには目もくれず走り回ったのに、今ではすぐにバテバテで、「なさけないなぁ~(°_°;)」と、反省。。。;

20070517s2.jpg太陽の下で、自然の中で、動物に触れ合って、こういう休みもいいなぁ~♪と、ほのぼのでした。
最近、お客さんや友達にもしつこいくらいにワールド牧場をオススメしています!
と、いうよりオススメせずにはいられない私。。。(笑)σ(^^;)
癒されますよぉ~☆
是非行ってみてくださいね♪

« 2007年04月 | Top2007年06月 »


イメージ画像