« 2007年02月 | Top2007年04月 »

新着情報【2007年03月】

イメージ画像

おしゃぶり昆布

今日で3月も終わり!!
明日から4月★エープリルフールですねぇ。嘘をついてもいい日なんて誰が考えたんだろぉ・・・(^へ^;)
桜も咲いてきているみたいですね(^v^)初夏みたいな暖かさで今日は額から汗が流れっぱなしでした
スタッフのさおりに「暑かったなぁ今日!」と聞いてみても「えぇ~暑くなかったですよぉ~」と言われちゃいました。
どないなっているんだ・・・私はΣ( ̄□ ̄;)
暑がりですが、春、夏の季節は楽しみで仕方ありません♪
ワクワクするなぁ!!

そうそう!昨日帰りに【都のおしゃぶり昆布梅味】を買って帰ったのですが、これがなかなか美味しかったんですよ♪
熱いお茶とベストコンビネーションです(笑)
今まで毎日当たり前のようにスナック菓子をボリボリ食べていたので、相当口淋しいのですが、
おしゃぶり昆布のおかげで助かってます(^皿^)

イメージ画像

ナイトミュージアム★

とてもあったかくて過ごしやすい今日のような一日。。。
スタッフのゆかりと、私二人は花粉の影響で朝からうつろな目でした(笑)
20070330s.jpg「もう桜が咲いていたよぉ~」って声もききました(^0^)
春爛漫です。
早く花粉がなくなってほしいなぁ~(^^;)

先日のお休みに、「ナイトミュージアム」という映画を観てきました★
自然史博物館の展示物が、夜中になると動き出す!!という夢いっぱいの映画なんです。
爆笑出来るシーンもあり、感動のシーンもありで、またまた映画が終わる頃には号泣の私でした(笑)
まぁ、私は何を観ても一人で号泣するんですけどね。。。(;゜з゜)
でもでも、この映画は、特に小さいお子さんをお持ちの方にオススメなんです♪
小さいお子さんも、大人も同じ目線で笑って泣いて観れる心温まるお話だなぁ~と思います
是非、観て見てくださいね★

イメージ画像

全身タイツ!?

先日ブログでも宣言した18時以降は食べないダイエット実行中です
朝にモリモリ食べ、お昼は普通に食べ、夜は青汁!耐えれない時は野菜や豆腐を食べるようにしてますっ☆
昨日お見え頂いた男性のお客様が、1週間野菜だけで過ごしたら4kg痩せたとおっしゃっていたんです。
うらやますぃ~~!
でもさすがに・・・それは実行できないなぁ・・・( ;)
そんなことしたら暴れだすかも。。。(+з+)
足を引き締めようと始めたストレッチで、ひざから太もも辺りが筋肉痛になっちゃっています。
筋肉を付けると“むくみ”がマシになるみたいなので・・・★
更に!ひねり腹筋と普通の腹筋も始めました(笑)
俄然やる気でしょっっっ(^皿^)
少しずつ効果が出てくるといいなぁ(⌒▽⌒)
苦痛じゃなく楽しくなってきてるので、続けられそうです!!
よし。がんばるぞーぃ♪

きのうの山田さんの似顔絵ですが(@v@:)
描いている時、みんなでお腹がよじれるほど爆笑してしまったのです
んー、全く我ながら失礼気あまりないです
ゆかりが描いたドリフみたいな格好をしているやつ・・・
初めは、服の袖の線がなかったんですよ
全身タイツか!?みたいな(笑)
描き足さずそのまま全身タイツでおいておけば良かったなぁ。
ゆかりに忠告してしまった私がバカでしたぁ;
あのままだったらもっとおもしろかったのに(笑)

イメージ画像

Yukari画伯、Yuko画伯、Saori画伯の巻

今日は、手が空いた隙に、最近手伝いに来てくれてるYukariちゃんの
似顔絵を描いていたら、本人が寄ってきて、
「私が山田さんを描きますよ。」との事だったので、
「カッコよく、カワイく描いてなー。」
と仕事に戻る。

その後、手の空いたYukoちゃんと二人で、受付で何やらゴソゴソ。
Yukoちゃんも僕の似顔絵を描いていた。

営業終了後、よう人の似顔絵でそんだけ笑えるなぁーと関心するくらいキャッキャッ言ってました。
残るSaoriちゃんに、「Saoriちゃんも描いてみぃ」と、施すと
「山田さん難しいから・・・」とか何とか言いながらせっせと描きだしました。
Yukariちゃんはと言うと、その間も笑いっぱなし。
若いから何でも面白いんやろ。と思いながらも失礼やなぁー。

で、出来上がった絵が下の3点。
どれか、似てるのありますかぁ?
YAMADA-YuKari.gif  YAMADA-Yuko.gif

YAMADA-Saori.gifえーっと、「ババンガ バンバン バン」とドリフのような手をしてるのが、Yukari作です。

その右、眠たそうな目をした、酔っ払いがYuko作。

で左の、麻薬して危なそうな表情してるのが、Saori作。絶対税関で止められるっちゅうねん!!
しかし、コレ、完全にイッとるやんけ!!

いやー、中々面白い。ッテ言うか、あんだけ可愛く似顔絵描いたったのに、「何やー」って感じちゃいます
まっ、でも、素人はこんなもんやろう。と余裕を見せつつ・・・。
それでも自分達では、似てる、似てる!これなら名刺に描いても行ける!と特に自画自賛していたSaori画伯。

「誰が名刺に使うかぁー!!」 チャンチャン

イメージ画像

初心に帰って☆

今日ものすごく暑くなかったですか?!
営業中汗だくになって仕事をしていました(笑)
この暑いのに、タートルネックのインナーなんか着てきてしまったのですごく後悔でした(;へ;)

さてさて、前回のブログで予告していた「親知らずの抜歯」なのですが、、、なんと!!
抜いてもらえなかったのです(><;)
急に、その歯医者を閉めて新しく大きい病院にかわる事になり、抜いた後腫れたりしても責任とれなくなるので。。。
との事でした。
覚悟を決めて抜きに行ったのに抜けなかったショックより、慣れ親しんで信頼できる歯医者さんが遠くに行ってしまうのがショックでした(涙)
初めて行く歯医者さんってすごく不安です。それに、まだよく分からない人に歯を触られるのってやっぱり怖い!!
きっとこの感覚って私達美容師にも例えられるんだろうなぁ~って思ったんです。
きっと、初めて来られるお客様って緊張と不安でいっぱいなんだなぁと少し解ったような気がしました。
安心感を与えられる、そして、きちんとどうしたいか??どんな風になりたいか??もっともっと信頼してまかせられる、
安心して肩の力を抜いてお越しいただける美容師になろう!!って初心に帰れたような気がします(^▽^)

それにしてもこの親知らず。。。抜けない運命かも。。。!?(笑)

イメージ画像

更に改良、更新!!

本日、気になっていた http://www.bin.ne.jp/ の、
「ゲストご紹介」のページを更新しました。
いやー、ほったらかしにし過ぎ。すみません。おまけにまだ未完成のままUPしちゃいました。

http://www.bin.st/ にも、スタイルギャラリーを
作ろうと思ってるんですが、コレまた何時になることやら

所で、今日もせっせと、このBlogを改良しました。
折角コメントを頂いているのに、見づらかった(数日前までは見えなかった)
のを、見やすく改良しました。

       ビフォー                アフター              アフター2

20070327y1.jpg  20070327y2.jpg  20070327y3.jpg

いかがでしょうか?

一番左は、ひどい。誰の記事に対してどなたがコメントを入れて下さったのか?
見づらいですねー。 気になってたんですよ。

真ん中はかなり見やすく整理出来たんですが、何かみにくいなぁ。
ちょっと苦労したのは、長いタイトルや、長い名前の方などは、折り返してしまってみっともないので
指定した文字数だけを表示するにはどうするか?で探しました。すると、
グローバル属性と言うのがあって、
例えばtrim_to="5" と指定すると最初の5文字のみを表示する。
タイトルは13文字。名前は7文字にする事で一気に見栄えが良くなりました。

で、アラマッ!右の絵が下に行ってしまった!
ではでは、下の絵が仕上げですが、全部に付いていたリンクを、
タイトルのみにすることで、スッキリ見やすくなりましたね。
ねっ。ねっ。なりましたよね。
いやー、満足。満足、自己満足です
今度は、履歴を改良しまーす。

という事で、今夜は終了。もう2:33ですからね。

おやすみなさーい。

イメージ画像

今回は本気です☆

こないだの日曜日の朝、仕事中に「んー?なんか揺れてる??」
と思い、お客様の方を見るとキョロキョロされている方がお一人。
地震だったんですね・・・。
帰ってからニュースを見てゾッとしました
ほんとにいつ大きな地震が起きても不思議じゃないんだなぁ。
あぁ~(>へ<。)自然が一番怖いなぁ。。。

おとといの夜、ず~っと観たかった映画“ただ、君を愛してる”レンタルしてきて観ました。
玉木宏と宮崎あおいが出ている映画なんですよ☆
ポロポロ泣いてしまい、次の日の朝は、目がパンパンに腫れてましたっ(3_3;)
こないだは、“花より男子”の最終回で泣き、フィギュアスケートで泣き、最近よく泣いているなぁ。
でも涙を流す事も必要ですねっ(^皿^)

きのうのお昼、おいしーいお寿司を食べたのですズワイガニのお寿司☆☆
ホッペが落ちそうだったなぁ♪20070327y.jpgしかし!食べてばっかりもいられません!!
なんと昨日から、プチ倖田來未ダイエットを実行し始めました!18時以降は食べないのです!お腹が空いたらおしゃぶり昆布やスルメで我慢さらにストレッチを始めました☆さすがに今回は本気なんです(笑)

イメージ画像

あいくるし~い(^0^)0

今日、いつもお世話になっているお客様にとーーーってもかわいい雑貨をプレゼントして頂きました!!
それが本当にかわいいんです(0>▽<)♪
20070325s.jpg頂いて早速!!ビリヤード台の上に飾ったのですが、そこを通る度に立ち止まってしまうほどあいくるしいのです☆
小さい方のBIGBOY君は、ふにょふにょの手触りでついつい触りまくってしまいます(笑)
スタッフ皆めちゃくちゃお気に入りになった様です(^皿^)
ありがとうございました☆★☆

明日のお休みは、とうとう2本目の親知らずを抜く日なんです(;へ;)
正直ビビりまくりなのです(笑)
先々週寝坊してしまい、抜けなかったので、明日こそは気合を入れて。。。いってきま~す(涙)
もしかして、パンパンに腫れ上がった顔で明後日出勤するかもしれません。。。;;;
その時は!!写真に納めてこのブログで公開しますね(笑)

 

イメージ画像

フィギュアで感動!

フィギュアスケートは、ご覧になられましたか?
良かったですねー。金・銀はすごい!!
感動してしまいました。
フィギュア金メダル浅田真央選手も、演技が終わった直後に涙が溢れて来てましたね。
それまでに懸けて来た思いが伝わってきました。
金メダルをとった安藤美姫選手も、涙でグチャグチャになってましたね。
でも、決まった瞬間、色んな人に助けられてココまで来れた。って、
感謝してる気持ちが伝わってきて良かったなー。
何でも必死でやってきて、結果を出す人って、感謝出来るよなぁって思いました。


あんなに若いのに、
きっと僕なんかが一生かけても分からないような、
努力と集中してるからこそこんなに早く感謝出来るんやろうなぁ。
いやいや、ホント関心してしまいます。

それにしても、安藤選手が言ったとか、
「若手には出来ない自分の演技があるはず。」
19歳の女の子のセリフです・・・
複雑な気分ですね f^_^;ポリポリ

イメージ画像

かぶっちゃった☆

こないだの水曜日の朝パッと目が覚め、「ん~??右の下マブタの辺りが痛い~・・・(;へ;)」と、
オロオロしていたのです;
20070324y.jpg寝ている間にどこかでぶつけたのか?
と一人必死に考えていました。
出勤してから、スタッフのさおりに言うと、「あぁ~、それ目ばちこですよっ!」と、軽くさらっと言われちゃいました
初めて“ものもらい”になったのであります(^皿^:)
幸いあまり目立たないところだったんですよ★
抗菌目薬を点し続けて4日目!腫れも引いてきてホッ。
今までに体験した事の無い事が身に起こったのでハラハラしちゃいました(笑)

ところで最近周りの人達にポッチャリしてきたと言われ、撃沈気味・・・
大食いのレッテルを貼られているのですが、自分自身でも食べすぎだなぁ・・・と反省;
体が分厚くなってきたので阻止せねば。。。
ちょっとずつ胃の大きさを縮めていく努力をしようと思いますっ
頑張るぞ!!

今日は、おもしろい事にさおりとボーダーの服ががぶっちゃいました。
お客様に「一緒に買いに行かれたんですかぁ?」と聞かれたそうです(笑)
ちがう素材で色も違うので全く似てないと思っていたのですが、並んでみて大爆笑!!
めちゃくちゃ似ていたんですねぇ

« 2007年02月 | Top2007年04月 »


イメージ画像
サイト内サーチ

ありがたいコメント(^o^)/

 ・初心に帰って☆
  └ 無印の中江です 03/28
  └ さおり 03/30
  └ 無印の中江です 04/26
 ・今回は本気です☆
  └ はさみ屋の無印 03/28
  └ ゆうこ 03/29
 ・Yukari画伯、Yuko
  └ 無印です 03/28
  └ やまだ 03/29
  └ ちあき 03/29
  └ やまだ 03/29
 ・かぶっちゃった☆
  └ ちあき 03/25
  └ ゆうこ 03/27
更新履歴
*2007年03月31日(土)
おしゃぶり昆布
*2007年03月30日(金)
ナイトミュージアム★
*2007年03月29日(木)
全身タイツ!?
*2007年03月28日(水)
Yukari画伯、Yuko画伯、Saori画伯の巻
*2007年03月28日(水)
初心に帰って☆
*2007年03月28日(水)
更に改良、更新!!
*2007年03月27日(火)
今回は本気です☆
*2007年03月25日(日)
あいくるし~い(^0^)0
*2007年03月25日(日)
フィギュアで感動!
*2007年03月24日(土)
かぶっちゃった☆