« 2006年10月 | Top2006年12月 »

新着情報【2006年11月】

イメージ画像

青虫の気分★

あしたから12月という事で、冬も本番ですね。20061130y.jpg
今日、半袖でお仕事をしているとお客様に「元気やねぇ~」と言われちゃいました(笑)
仕事中は、暑くなるので冬も半袖で充分乗り切れちゃいそうです!

ところで、前にお客様から“ローズヒップティー”が良いと聞いてから、一度試してみようと思ってたので、つい最近飲んでみたんです。
HOTで飲んだのですが、色も赤紫色で不思議な味がしました(^Θ^)
梅干っぽい味?!がした気が・・・そう感じたのは私だけかな;?( ̄Д ̄;)
なんだか最近健康的な飲み物にハマリつつあります。

そして!こないだのダイアリーでも言っていたキューサイの“青汁”を飲み始めました
今日で3日目です(”v”)
なんだか青虫になった気分。。。
飲んでみるとやはり美味しいとは言いがたかったですが、想像していたより遥かに飲みやすかったので安心しました。
気のせいかもしれないのですが、昨日と今日の朝スッキリと目覚める事ができたので、青汁効果かなぁ?(^皿^)
野菜不足解消、健康維持、ダイエットを目的に飲み続けようと思いまぁす!

イメージ画像

ツリー飾りました!!

20061129s.jpg今日もバタバタと忙しく一日が過ぎました(^0^)
ところで昨日、クリスマスツリーを出したんです
今年は、おNEWの真っ白なツリーなんですよ♪
山田さんが、あまりのかわいさに衝動買いしてきたんです。
やっぱりお店の中にツリーがあると、気分もクリスマス気分で楽しいですね★
お客さまも、ツリーを見て喜んで下さってよかったです(>▽<)
そういえば去年も、ダイアリーにクリスマスツリーを出したことを載せさせてもらいましたね!!
もうあれから一年かぁーと思うとホントに早いです(><;)
今年もラストスパート
頑張りまぁす

イメージ画像

ショートブーツGET♪

最近雨が多くてへこんでいます;
あぁ~・・冬の雨は一番嫌いだぁ~(。>0<。)

20061128y.jpgしかし!きのうのお休みは雨にも負けず、心斎橋へ買い物に行ってきました。
アイボリー色のショートブーツを手にいれました!
今年はぴったりしたスキニーデニムが流行っていてショートブーツを合わせるとすごく可愛いいんですよ
昨日は見つけた瞬間一目ぼれして、即購入しちゃいました!
さっそく今日はルンルン気分で履いてきましたよ(〃'∇'〃)
しかし・・・ヒールの高い靴では足も疲れ、ふんばる事もできず仕事がやりづらいのでお店では、お仕事用のぺったんこのブーツに履き替えてるんですよ!
それにしても1日中、ヒールの高い靴でお仕事されている方ってつくづくすごいなぁと思います(*゚Д゚)

ところで、約1ヶ月後はとうとう大晦日★
近頃12月のご予約を入れてお帰りになるお客様がいらっしゃいます。
なんだか年末らしくなってきたなぁと実感してきました☆
12月のご予約はなるべくお早めにおねがいしますねっ(*^ー^*)ノ〃

イメージ画像

凡僧(焼き鳥) で職人技を堪能してきました。

先日、市ちゃんのOPEN祝いに、店に行かせて頂きました。
市ちゃんっていうのは、以前は友達がやってるレストランバーのスタッフでした。

ある日、僕が店に行こうと思い、電話で
山:「マナブちゃん居るー?」
市:「マナブさん、今日休みなんですよー。」
山:「あ、そうなん。」
市:「山さん、今どこにいるんですか?、ちょっと顔見せにきて下さいよー。」
山:「ほんなら、ちょっと行くわ。」
bonzo1.jpg

この時、この人はすごいなー、って思ったんですよ。
普通は、「休みなんですよ。」で終わりです。別に言われたほうも何とも思わないのですが、その後がスーっと出てくるあたりがすばらしい。後の言葉が出てこなかったら、きっと行ってなかったでしょうね。
いつか店を出すのを、楽しみにしていたんです。
行って見て思ったんですが、期待を裏切らなかったですよ。
良い職人ぶりを見せてもらいました。いやー、こだわりを持って仕事してる姿ってイイですね。
そのお店は、上新庄駅の近くで「凡憎(ぼんぞ)」っていう焼き鳥屋さんです。

では、その職人ぶりを少し紹介しますね。
「火は生きてますよ!」「一串入魂、一皿入魂」彼の言葉です。仕事してる姿を見てると理解できます。
クシに塩をかける姿を見て、
山:「ほとんどこぼれてるやん。もったいない!なんでそんな上からかけるん?」
市:「ちょっとでも高い所からかけた方が満べんなくかけられるんですわ。」
もちろん、塩にも拘ってるんですが。それにしても、営業が終わったら、床に塩が山盛りになってそう。

市:「山さん、生モンとか、コリコリとか、何でもいけます?」
山:「アカン、普通の焼き鳥しか食えへん!ホルモンとかアカンねん。」
市:「ちょと、一回食べてみて下さいよ。ウチは、それがウリなんですから。」
生レバとか、刺身とか、極めつけは、「軍鶏(シャモ)」の刺身が出てきました。
初体験の鶏の生レバは、食べてみると「なんや、オレこれいけるわ。」って感じでした。そんなモン?ですか。

それから、この炎、焼き鳥屋さんでこんな姿見たことあります
網に入れた肉を、炭に何か入れて炎が上がるんですが、そのアブラを使ってるのは、恐らく大阪では彼だけらしく、ナイショだそうです。企業秘密ですね。でも、コレ、おいしかったですよ。香ばしくって焼き加減が絶妙。

ところで、軍鶏(シャモ)って食べた事あります?
bonzo2.jpg

市:「この純血の軍鶏は、大阪の焼鳥屋で扱えるのはウチだけなんですよ。このシャモと出会って、僕の人生変わったんですよー。」
ですって。んー、シャモ?なんか聞いたことあるけど、地鶏かぁ?たしか戦う鶏やんなー。
どうやら、かなりの通が好む鶏のようで、宮崎県産らしい。坂本竜馬も、軍鶏が好物で、京で討たれる前に、「軍鶏を買って来い。」と言ったのは有名な話しらしい。江戸時代かそれ以前にタイから入ってきたとか。
戦わせたら、死ぬまで戦い続けるんですって。
市:「一回食べてみて下さいよ。アカンかったら、お金要りませんからー。」
って事で、出てきたのがコレです。刺身です。硬いです。噛んでも噛んでも切れません。めちゃくちゃ硬い
私が、シャモの旨さを理解するには、まだまだ経験が少ないようです。お好きな方にとってはとっても貴重なモノのようです。
何しろ、野生の鶏なので、硬くて当たり前らしい。柔らかい作られた鶏肉に馴れてそれを美味しいと感じてる我々の味覚はどうなのだろうか
何にしろ、人生が変わるほどのモノのようだし、大阪の焼鳥屋さんでは「凡僧」でしか食べられないんですから、鶏がお好きの方は食べに行く価値ありますよ。
めちゃくちゃこだわってる、職人技を味わってみてください。1時までやってるみたいです。

場所は、大阪市東淀川区小松1-1-2江口実業ビル1階 凡僧(ぼんぞ) 06-6320-2564


大阪市東淀川区小松1丁目1-2
イメージ画像

ダイヤモンドは永遠の輝き。。。

まず、今日はご予約がいっぱいで、させていただけなかったお客様、ごめんなさい20061126s.jpg
いつも、ご家族でお見えのお客様が、今日も4人でお越しいただきました★
今までは、4人でお見えいただいても、セット面に並んだ事はないのですが、今日は4人が一列に並んで座ることになりました!
ご家族4人並ぶ事ってめったにないですよね♪
家族団らんに参加したみたいで楽しかったです★
またお待ちしていますね(^▽^)

そして今日は、、ダイヤモンドの卸しをされているお客様に、ダイヤモンドのペンダントトップを見せてもらったんです★
写真は、ユニセックスでつける事ができるトップです。
キラッキラでとってもキレイでした
男の人もダイヤモンドが流行だそうで、かなりシブくてかっこいいデザインでした(>▽<)
今は、ダイヤに熱加工してつくるブラックダイヤモンドも大人気だそうですよ。
私もダイヤが似合うステキな女性になりたいです

イメージ画像

私も青汁を・・・。

20061125y.jpg11月もあと少しですね。
めっきり寒くなったので、髪が短くなった私は首すじがスースーして寒いです(笑)坊主にしている人はどれだけ寒いんだろぅか・・・

ところで、以前寒天ダイエットを始めると言ってから続けてはいるのですが、今の所効果がまだ表れず・・なのですよ。
と、言うわけでスタッフのさおりが青汁を飲み出して2㎏痩せたと、とっても嬉しそうに言っているのが羨ましかったので、私も青汁を試してみようと思ってます(^皿^)
影響されやすいんですよねぇ(笑)
未だかつて口にした事がないのでドキドキしているのですが、なんとか頑張って飲んでみようっと!!
さおりが「青虫を潰したような味」だと言っていたのですが、全く理解不能です(笑)
また、どうだったか報告させてもらいますね。

これから年末にかけてBINも忙しくなるので、しっかり栄養とって体調管理しなきゃです!!
風邪には要注意ですね。

イメージ画像

ホームページリニューアル!!

20061124s.jpg 今日から、BINのホームページを新しくリニューアルして公開したんです!!
オーナーの山田が、毎晩寝ずに夜な夜な作業を進めて、やっと今朝新しくなりました(^▽^)
私は、特にパソコンの作業ではお手伝い出来なかったのですが、とってもかわいく見やすくなって、大満足です★★
これからもどんどんパワーアップしていければいいなぁ♪と思っています。

新しいホームページでは、お客様のご協力を頂いて、カラーのサンプルをたくさん載せたんです。たくさんの方にお越し頂いて、特に!ハーブカラーの良さを知って頂けたらと思います★
もちろん、ドライカットや、ストレートパーマなど、本当に、よりナチュラルを追求した違いをたくさんの方に感じて頂ければうれしいです!!

ところで、最近プチ模様替えをしたんです♪
お客様が座るカットチェアーのすぐ横に、小物が置ける小さい棚をとりつけたんです(>▽<)
スタッフ皆お気に入りのカエルを飾って、すんごくかわいくなりました★
ちょっとした変化ですが、何だか気分も新しくなった気がして新鮮なんです。
模様変えって、しょっちゅうするのですが、やっぱりいいものですね♪

イメージ画像

カーナビから学びました

こんにちは。ご無沙汰しています。
只今、メインのHPのリニューアルが大詰めで、掛かりっきりなので、殆ど寝てませんが、面白いのでそんなに大変じゃ無いです。
25日までに公開します。キッパリ!! また観に来て下さいね。お客様にご協力して頂いたカラーのサンプルが多数掲載出来る予定です。が、カラーって写真で難しいですね。ボツが多いです。
http://www.bin.st です。
そう言えば、以前に業界の新聞を作ってる友達が、サロンのHPを紹介する記事にhppt://・・・ってアドレス書いて苦情言われてたなー。「PPT」ってタンパク質?業界ならではの間違いですね(^。^;)

ま、では本題です。
先日、義父からカーナビを頂きました。
20061122y.jpgちょうど私が今の車を買ったとき、DVDのカーナビが出てきた時で、CDのカーナビを付ける気にもならず、「後でいつでも付けられるし・・・」って言うことでその時は付けなかったんですよ。良くあるパターンですが、後で付けないですねー。その時に付けないと。家の二階のトイレのウォシュレットもそうですが・・・。
でも、あんまり知らない所に出かけないし、方向音痴でも無いし大体分かるので要らんやろう!って思っていましたが、今回付けてみると、思ってたより嬉しいですね。
テレビが見れるのもそうですが、ナビを使える京都に家族で出かけてきました。
ややこしいんですよ、京都は。お住まいの方は、碁盤の目になってるから分り易いとおっしゃいますが、何回行っても覚えられません。
今回はカーナビで楽ちんでした。益々覚えないような気がしますが。
で、今回の学びは、やってみないと分からない事ばかりなんだなー!って事です。
実際、使用頻度で、要るか要らないかで言えば要らないかも知れませんが、付けることによって、知らない所に出かけようとする気持ちが沸いてくるという事に気づきました。これは大きいですよ。
こんな気持ちになるなんて考えてもみなかった事なので、反省しています。
やっぱり、やりもしない事、知らない事を予想で結論づけるのではなく、出来るだけやってみよう、体験しようと思います。
新しい発見があるかも知れませんし、無くても動けば何かの学びがありますからね。
最近は、何をしても感動したり、感心したり。
これからどんどん書いていきますね。

しかし、京都は平日でも混んでるんですね。
紅葉も始まってたし、綺麗でしたよ。いいもんですね。
今度はどこに行こっかなー。

20061122y2.jpg 

20061122y3.jpg

20061122y4.jpg

イメージ画像

京都に行ってきました♪

20061122s1.jpg連休があけました!!

昨日は、京都にお出かけをしました。

車で和歌山から3時間。。。(;へ;)

ものすごく京都の道は混んでいて、国道1号線なんかは大渋滞でした。。。

去年もこの時期に京都に行き、一つだけ願い事をかなえてくれるお地蔵さん★で、有名な「鈴虫寺」に、願いを叶えてもらったお礼参りに行ってお守りを返し、新しいお守りをもらって来ていたんです♪

今年もまた、鈴虫寺にお礼参りに行って、新しいお願い事をしようと思っていたのですが。。。なんと、間に合わずにお寺は閉まっていたんです(:□:)!!

大ショック!!京都は、この紅葉で混雑する季節は絶対に電車で行くのが賢いな!!と反省しました。。。

「またお願い事をしに来ますね☆」と、お地蔵さんに手を合わせてお寺をあとにしました。20061122s2.jpg

せっかくはるばる京都まで行ったので、鈴虫寺にある和菓子屋さんで、お団子を食べました★

いつも、この和菓子屋さんでお団子をよばれるのですが、とってもおいしいんですよ(^▽^)

そして、お団子を焼いてくれるおばちゃんがすごく優しくて、暖かい方なんです♪

是非、一度行ってみて下さい♪

帰りに京都駅までいって、京都タワーとでっかいクリスマスツリーを写真におさめてきました♪

ツリーがとってもキレイでした。

そろそろBINもツリーをださないと。。。。(^з^)

イメージ画像

裏ワザ

今日はお花屋さんをされているお客様にスゴ技を教えて頂きました!

ガーべラというお花は茎が腐りやすく、首のところがすぐに折れてしまうのです・・・(TへT)

そこで!茎の中にワイヤーを通してあげると首のところが折れずに、“ピンッ”と真っ直ぐなままお花自体が枯れるまで長持ちするそうですよ☆

お客様に実践してもらって大感動(^0^)/

今BINに飾っているガーベラは超元気です

思いつきもしなかったなぁ・・・。そんな裏ワザがあったんですね!スゴイ

 

20061118y.jpgそうそう!一昨日スタッフのさおりがピアスをプレゼントしてくれました★

両耳で計6この穴があいているのですが、なぜか左耳だけ大きくて重たいピアスを付けていると、膿んでくるんです・・・;

そこで、軽くてとてもかわいいピアスを買ってきてくれました♪

食べ物の好みはビックリするぐらい合わないのですが、洋服、アクセサリーの好みは似ているので好きそうなものはだいたい分るんです(笑)

プレゼントしてくれたピアスも私の中で大ヒットでした!!

これから大活躍させようとおもいます★ありがとう

« 2006年10月 | Top2006年12月 »


イメージ画像
サイト内サーチ

ありがたいコメント(^o^)/

更新履歴
*2006年11月30日(木)
青虫の気分★
*2006年11月29日(水)
ツリー飾りました!!
*2006年11月28日(火)
ショートブーツGET♪
*2006年11月27日(月)
凡僧(焼き鳥) で職人技を堪能してきました。
*2006年11月26日(日)
ダイヤモンドは永遠の輝き。。。
*2006年11月25日(土)
私も青汁を・・・。
*2006年11月24日(金)
ホームページリニューアル!!
*2006年11月22日(水)
カーナビから学びました
*2006年11月22日(水)
京都に行ってきました♪
*2006年11月18日(土)
裏ワザ