« 2006年07月 | Top2006年10月 »

新着情報【2006年09月】

イメージ画像

撮影に行ってきま~す☆

9月も今日で最後でしたね

20060930y.jpg明日は小学校の運動会が行われるところが多いみたいです。
なのに・・・雨だという情報を耳にしました;
私が小学生の頃は、遠足や運動会の日を何日も前から楽しみにしていたので、楽しみにしている子供さんは雨が降ったらショックだろなぁ・・・。
晴れるといいな

あさっての月曜日のお休みは、モデルさんの写真撮影に行きます。
プロのカメラマンが撮影して下さるので楽しみです。

モデルさんのカットとカラーは昨日、下準備させてもらいました。
当日に、スタイリング、メイク、衣装でトータルコーディネートして撮影です
とってもカワイイモデルさんなのですが、写真に写るとまた違った雰囲気になるので楽しみです。
またご報告させてもらいますね

イメージ画像

若返り大作戦!!

20060929s.jpg今日は、営業が終わってから山田さんに カラー、パーマに、前髪と襟足のストレートパーマのフルコースをしちゃいました!!

トップがぺちゃんとなりやすいので、根元がたちあがるようにパーマをあて、顔まわりはストレートパーマで引き締めました☆

さらに若々しくなったでしょ

今日山田さんは迷彩柄のパンツを履いていたのですが、「こんな42歳はいない!!笑」とよく言われています。。。

でも、いつまでも若くいてられるのはとってもステキな事だと思います

お客さんの良さを最大限に引き出せるよう、研究、勉強を続けていこぅと思います☆☆

イメージ画像

ヘアスタイル好評です♪

ボブスタイルにヘアスタイルをチェンジして、お客様から好評なんです。
やったぁ

20060928y.jpg
今まで軽いスタイルにしていた事が多く、ボブは初挑戦でした!
ヘアスタイルを丸っきり変えると、
今までに着ていた服を着ても全然違った雰囲気に見えて楽しいですヨ

そしてそして、昨日の夜、スタッフのさおりもイメチェンで前髪をバサッと切りました。
ずっと長くて横に分けていたのを、目力がUPする
目の上ギリギリぐらいで重めに作りました☆
雰囲気がやわらかくなって可愛くなりましたよっ
お客様からも好評の模様です♪
秋はファッション、ヘアスタイルでたくさん遊ぶのが楽しいですね。

イメージ画像

お客様から頂いたアトピー関連の情報です

お客様からアトピー関連の情報を頂きましたので、紹介させていただきたいと思います。
こちらのお客様は、現在お仕事でほとんど東京にいらっしゃいます。
アトピー性皮膚炎なんですが、治療しようと決め、ステロイドを中止されており、先日お見え頂いたときは首が真っ赤でした。
ご本人は、「見た目ほど痒くないのよ。」とはおっしゃっていましたが、かなり辛いと思います。
アトピーって、ご本人の強い意志と、努力無しに改善できるほど簡単な病気では無いと思うんですよ。

アトピーって意味は、何だかよく分からないもの。ですからね。

ぜひ頑張って克服して頂きたいと思います。

うちの店も、より安心してお越しいただける店を目指していきます。

化粧品の全成分表示についてですが、メーカー側も、親切で全行っている訳じゃ無くて、何か問題が起きた時は、メーカーからすると、「表示してあるのだから、それは自己責任ですよ。」って事ですから、私たちも正しい知識をつけていきましょうね。

以下、頂いたメールをご紹介させていただきます。
どなたかのご参考になればと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アトピーで私が参考にしたHPです。
「アトピーの青い鳥」 です。(←これで検索するとでてきます)
各都道府県別で口コミでよい病院が載っています。
その中で、、、
①私が今通っている病院
  東京 「ガーデンクリニック中町」
  自由診療なので 初診は 3万円くらいはらったかな。。。
  でもその後は たとえば お薬なんかも ほぼ原価で売ってくれますので良心的です。
  ・・まだまだ現在進行中ですが なんとなく やってて 良い 感じがします。
②大阪 「イワサキクリニック」
  ここは漢方。自由診療。
  一度 診ていただきましたが 転勤になったので それっきり。。
  良い先生だということで 有名らしいです。
③大阪 「渋谷皮膚科クリニック」
  アトピーの青い鳥 をよんで 行ってみたい!と思ったのですが、予約がなかなかとれないんです。1ヶ月先くらいまで。
  ということで 行ったことはないですが 良いのかも、、、と思います。

アトピーのお客様の 何か参考にしていただければ幸いです。
ps。。 
 なかなか ブログ 開始できません^^
では、また 近いうちお伺いします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
実は、ブログで治療中の過程を公開して下さいとお願いしていました。
もし、公開していただけたら必ずご紹介させていただきますね。

イメージ画像

ブログタイプのダイアリーを公開します。

20060927t.jpgめったに出てこないんですけど、山田です。

本日、ダイアリーのページをリニューアルし、公開しました。このページの事ですね。

昨年の11月4日から始めたダイアリーですが、日数が増えていく度に、ページがどんどん長くなっていき、重たくなってきた事と、

ブログタイプの方が見やすく、カスタマイズの幅が広い事に気づいたので、1ヶ月ほど前から作業に取り掛かり、本日、ようやく公開できました。

いかがですか?見やすくなりましたか?

しかし、この Movable Type ってソフト、奥が深いて面白いです。

以前、Accessと言う、データーベースのソフトに凝っていて、それが面白くなってプログラミング言語の勉強などもしていましたが、HTMLや、CSSは絶対にしないぞうー。頑なに拒みながら過ごしていました。

数年前からHPを作るのにも、ビルダーなどを使っていました。それは、言語の意味や、使い方などが分からなくても取りあえずは出来るので、何とかごまかして来ましたが、結局、今回ばかりは全く知らないでは済まなくなり、多少なりとも勉強するハメに陥ってしまいました。 

おかげで、最近はずーーーっと寝不足が続いています。

一つ凝りだすと、その間、他の事は何にも手につきません。ものすごい集中力やなーと自分でも感心します。

しかし、何か一生懸命やってる時期は、寝不足なのにやたら元気が良いのはなぜでしょうね。

な、ものでいろんな所にシワ寄せがいって、ゲストのご紹介の更新も3名ほどたまっています。せっかく写真とらせて頂いたのに・・・。

更にひどいのは、メールを頂いているのに、チェックすらしていなかったり・・・。すみません。

ところで、今回の、HPのカラーは、季節に合わせて暖色系にしました。

出来ですが、自己採点では、50点位いです。また今度頑張りますね。

店のHPも全面リニューアルする予定です。・・・しかし、このセリフ、いつから言ってるのか・・・。

いやいや、何はともあれ壮大な計画(やたらとおおげさ;)の第一歩を踏み出せたという事で カンパーイ!! 

それでは、失礼します。

イメージ画像

ゆうこさんをバッサリボブに!!

20060927s.jpg昨日の営業が終わってから、ゆうこさんのカットをしました

2年間伸ばしてきて、ロングになった髪をばっさりとボブにしたんです☆
最近、ボブブームが来ているんだと毎日感じます♪
雑誌や、芸能人を見ていてもよくわかります。

そして月曜日に行ったヘアイベントでも、ボブをベースに遊ばせたスタイルが多く、やはり今っぽくてかわいいなと感じました♪

お客さんもボブにされる方が増えてきています☆

ゆうこさんも思い切ってカットしたのですが、首もとがすっきりしてシャープになり、とっても可愛くなったと思います

秋冬はボブが大流行な予感です♪

私は。。。まだまだ我慢で伸ばしていく予定です(@へ@:)。。いつまで絶えれるかなぁ。。。

 

イメージ画像

ヘアーイベントに行ってきました。

20060926y.jpg土曜日に予告していた、大阪ビジネスパークの円形ホールで行われたヘアイベントに行ってきました。


各サロンの美容師さん何名かが時間内にモデルさんを仕上げていくんです。
4つの組にわかれて、1つの組ごとに1人の有名なゲストデザイナーがついてアドバイスをしながらヘアスタイルを作り上げていく様子を、私達は自由に歩きながら観て来ました☆


ゲストデザイナーさんがアドバイスしている一言一言がとても勉強になりました。

美容師さん達が仕上げたモデルさんを、何名かチョイスしてゲストデザイナーの方が最後に手を加えて行くセッションのコーナーがあり、「ここはこうしたほうがいいよ」「ここはもう切っちゃったほうがいい」といいながら、大胆にバサっバサっとカットしていきました。普段のサロンワークではあまり観られない、イベントならではの演出ですので面白かったです。

しかし、前髪をバッサリ刈り上げられた子・・・大丈夫かな(@з@;)

昨日はホントに面白かったですし、勉強になった日でした(^v^)毎日の仕事の中で活かしていこうと思います★

イメージ画像

どっちも楽しみです

今日は、朝から一日バタバタと忙しい一日でした。
あっというまに一日が終わってしまいました。。。
20060924s.jpg
たくさんのお客様がBINに来てくださって、
ホントにうれしいです(^▽^)
ありがとうございます☆☆
明日は、お休みです
カリスマ美容師(笑)のイベントを見に行って。。。
なんだか言葉が古いですね(^^:)
ナンバに出来た新しいショッピングビル「マルイ」を
覗いてこようと思います♪
お客様の中にも、「もう行ってきたよぉー」
とおっしゃる方もいらっしゃいました☆
新しい建物って大好きです☆
どっちも楽しみだぁー

イメージ画像

ゆうたクンのマジックが凄い!!

20060923y.jpg今も、半袖・Tシャツで寝ているのですが、さすがに今朝はヒンヤリとして寒いなぁ・・・と感じました。
秋は服装がむずかしいものですね、ファッションの秋でもあるし。

今日は、以前もトランプの手品を披露してくれてた小学生のユウタくんがお見えになりました☆
今日も又、新技をたくさん披露してくれました。 じ~っとみていても全く種が解らず、頭が混乱してしまいそうでした。
いやぁ!それにしてもすごいなぁー、感心したのはテクニックも凄いンですけど、流れるような話術が凄い
影の努力が覗えます。私も髪の毛のマジシャンと呼ばれるように頑張ろうっと

あさっての月曜日は山田とさおりと3人でカリスマ美容師たちによるヘアイベントにでかけます。

何か吸収してきますね。ご報告は火曜日に!!

イメージ画像

沖縄の古宇利(こうり)大橋が絶対お勧め!!

あさってから沖縄に旅行されるというお客様がいらっしゃいました☆
最近沖縄旅行に行かれるという
お客様がたくさんいらっしゃるような・・・
私も先月沖縄に行ってきて、ものすごーく気に入ったので
沖縄の話をするとついつい興奮気味になってしまいます(笑)
20060922s.jpg
沖縄本島の本部地方に、古宇利(こうり)大橋という
2005年に開通した新しい橋があるのですが、
そこからの眺めが絶景なんです☆☆☆
車で橋にさしかかると目の前にエメラルドグリーンの
見たことないほどキラキラの海が一面に広がります!!
息をのむほどのキレイさに涙が流れたくらいなんですよ!!!
このお話をすると「大げさ過ぎる!」と
笑われてしまうんですけどね。。。
でも「是非是非!まずはそこにドライブしてほしい!!」と、
またまたオススメしちゃいました♪
次回いらっしゃた時に、みやげ話を聞くのがとっても楽しみです。

所で、最近秋晴れが続いていますね☆
明日は、祝日の土曜日で狭山市周辺の学校では運動会があるようです。
BINにいらっしゃられるお客様も、
運動会を見にいかれる方がたくさんいらっしゃいます♪
明日は晴れるといいなぁー(ёωё)
ものすごくきれいな夕焼けの空色だったので、写真におさめました☆
きっと明日も晴れそうな色ですね

« 2006年07月 | Top2006年10月 »


イメージ画像
サイト内サーチ

ありがたいコメント(^o^)/