Top2006年09月 »

新着情報【2006年07月】

イメージ画像

さおり

  さおりです☆☆☆

1983年 9月15日生まれ。敬老の日生まれです♪
そのせいか、よく「おばあちゃんくさいこと言うなぁ~」なんて言われます(^^;)

20070124ss.jpgでも、まだまだピッチピチの23歳!(笑)
仕事も遊びも目イッパイ精イッパイの年頃です。。。
イノシシ年なのですが、まさに私そのものな気がします。
好きなもの、好きな事には一直線!!妄想家爆進派!?(笑)
いい所でも悪い所でもあるのですが、今目指すは、ちょっぴり落ち着いた余裕のある「★大人の女性★」なので、日々研究、勉強で、精神的面も外見も磨いて行きたいと思っています(^皿^)v

趣味、特技は。。。。お習字です!!
意外に、字を書くのが大好きなんです♪
私の第二の夢、老後の夢は、近所のお友達や子供達にお茶菓子なんか食べながらのんびり習字を教える事かなぁ。。。♪♪

それから。。。カラオケ♪歌うのも大好きです。声がでっかいとよく言われるのですが、でっかい声出すのって快感!!ですよね(笑)
カラオケはまさに自己満足!!!
スノーボードも好きです♪上手にすべれるわけではないのですが、寒さに弱い私もゲレンデでならウッキウキしてるんです。冬、春は毎月絶対欠かさず行きます♪   
夏は海!!真っ黒になるのは分かっているのに、ビーチで寝転んで、海に浮かんでいるだけで幸せかんじちゃいます♪
とにかく、家でじっとしてられない!!常にどこかに出かけたい!!いってみたいところもたくさんある~(>□<)!!
って感じです。。。

とにかく楽しいブログにしたいなぁ~と思っています(ё▽ё)

イメージ画像

ゆうこ

大阪府出身高校卒業後、美容室に就職と同時に美容専門学校に入学。

yuko02_2.jpg私が美容の世界に入ったきっかけは、近所に住んでいる親戚の、おじさん、おばさんが理容室を経営していて、幼少の頃から小学生ぐらいまで、ずっと散髪をしてもらっていました。
すごくシャンプーが気持ち良くて、好きだったのを覚えています。
幼い頃から、おじさん、おばさんのしている仕事を見ていました。
幼い私から見ると、おじさん、おばさんの手は、スゴイ!!と思いました。
シャンプーも自分でするのと全然違うので「なんでだ!?」と子供ながら関心していました。
私も自由自在に操れる手が欲しいと思いました。
それからは、髪をさわったり、結ったりすることが多くなりました。
小学校の低学年の時に、担任の先生の髪を遊びで結ってあげたりもするようになりました。
yuko03.jpgその時に先生に「美容師さんになったら??」と言われたのを覚えています。
中学校に入った頃には、自分で自分の髪を切ったりしたりもするようになりました。(失敗ばっかりでした・・・)
それからは、将来は美容の道に進むのだと自然に思っていました。
美容師は、果てしなく毎日勉強の日々です。ここまでで終わり!!という線は一切ありません。
「好きだから」だけでは本当に難しい世界だなぁと思います。
でも、髪の色、スタイルでその人の気分、ファッションも変えることも可能ですし、
自分の作ったスタイルで、本当に喜んで帰られるお客さんを見ると、やっぱり、
すごいステキな仕事やと思います。この道を選んでよかったと思っています。
まだまだ果てしなく勉強は続きます!!


ゆうこのBlog

イメージ画像

やまだ

出身地 : 一応、大阪府です。よくハーフと言われます。(東南アジア系ですけどね)。

年齢 : 1964年生まれ 東京オリンピックの年です。

趣味・特技・性格など : 

コンピューターは、ジャンルを変えながら永い間飽きずにやってます。データーベースソフトでのプログラミングなど、終わりがありません。コンピューターをさわるとストレスが溜まる方がいらっしゃいますが、逆にストレス発散になっています。

基本的に何でも創るのが好きで、(あっ、壊すのも好きかな)、クリエイティブな事をやってる時は何日も寝なくても大丈夫です。乗っている時はめちゃくちゃ元気になります。反対にとても苦手な事は、決められた作業や、あれダメ、これダメって言われると「もういいや!」ってなって出来ません。だから一般に言われるサラリーマン的な組織の中で決められたルールに基づいて結果を出されてる方はスゴイなぁと尊敬します。そういえば昔から連るむのが苦手でした。多分集団生活に向いていないんでしょうね。

ブログについて : 人間味が伝わってくるようなBlogにしていきたいと思います。なので、出来るだけ正直に記事を書きますね。書きたいことは、毎日YAMADA.jpgでも、1日何個でもあるのですが、ホームページを構築したり、更新など、常に時間が足りない状態ですので、記事をアップする暇がなかなか出来ません。でも実はBlog用の写真は、かなり小まめに撮っているのです。そのほとんど?全部?お蔵入りなんですけどね。落ち着いたら出来るだけ参加して行きたい思います。 (2007/01/24)


 

Top2006年09月 »


イメージ画像